ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
風邪を引いたぬるい頭で~ベルナール像~
風邪がなおらなすぎて大事をとって休み。去年はこの時期に風邪引いて入院したからなぁ。くわばら。くわばら。
でも一日寝てました。あぁ、もったいない・・・
風邪を治すことが目的なので、理に叶っているのですが、貧乏性なので、何かしなきゃ、と思ってしまいます。
PCの整理をしていたら某氏とのメッセログが転がっていました。
去年の日付だったので、ちょうどイス誕の打ち合わせなんかをやっていたんだろうなぁ。
時効だろうから概要だけぺたり

R:夢にベル出てきた。
J:兄さん!!!!(イスピンの兄、ベルナールのことかと勘違いする痛い人)
R:ばっか、勘違いしてんじゃねぇよ、ティンカーベルだよww
J:ちょ、なにそのフェイントwwwひどいpq
R:ベルが耳の中に入ってきてさ。
J:きもっきもっっ
R:嫌だったから耳かきでかきだしたら

R:残骸がぼろり・・・^^;;;;;

J:( ▽|||)・・・・
R:ベルナール兄だったらなぁ・・・
J:かきだすとか、罰当たりwwwwww
R:むしろ住まわせるだろww
J:囁いてもらえよ^^
R:キャ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



以下、オタクなベルナール像一人MOE語り
チャプターのナチュラルなネタバレかつ、腐女子的視点やらシモネタが入るかもしれないので、苦手な人はここでストップでお願いします。
うはおkwwwな人は


ついてこいよ!!!!
イスピンのチャプターにちょくちょく出てくるベルナール公子ですが、どうも、イスピン(というよりロッテ)フィルター越しのベルナールのようです。
ロッテフィルターかかったベルナールはとても優しく、ひたすらに甘い人、というイメージです。
ところが、シベリンのチャプターがきになってオープニング見るためだけに作った「ひらめ」で見てみると、ずいぶんとベルナール公子は違った印象を受けます。
なにしろ公子、鬼畜サド
イスピンの兄を殺したのではないか、と自責の念に駆られるシベリンをネチネチ攻めるその口調は「ナンカエロイ」
育ちがよろしい公子のその丁寧な口調でネチネチというのも、なんというか・・・あはは。

鼻血が止まらないんだよね^^
この人、本編にでてこないのでしょうか、ここまで露骨にえろい人
腐女子の格好のえじきというかちなみにじゃこはTWで腐的妄想はできません。㌧あたりに「本当か(゚∀゚)?」といわれそうだけど本当にできません。
まぁそのベル兄が回想シーン以外で登場するとしたらそれこそイロイロなハードル越えないと無理なのですが・・・

シベリンはベルナールと同一人物なのか?
結局エピ1では明らかにならなかったのですよね。
これに関してじゃこは「別人派」です。

シベリンが記憶を取り戻してベルナールとして生きていくことを選んだら報われない人がいるから。というのが最たる理由かもしれない。
チャプターが進むにつれて「同一人物なのか?」という疑惑が大きく頭をもたげ始めているのですが、それは、ね。

この際見ないふりですよ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今回の日記で1番の萌えキャラは
残骸ティンガーベルだと思うんだ(゚д゚)!!

あと、なんだかんだで
じゃこさんのエロ観点が僕と似てんなぁ・・・とか^^;
2006/10/30(月) 21:01:15 | URL | タイショウ #36k9amUg[ 編集]
ベルお兄さまが耳元でーきゃー(*ノノ)

シベちゃぷやりたくなってきた…。

まあ、もしシベリンがベルナールでも、いろいろ察して「ベルナールは死んだことにしといてよ」で遠くから見守るエンドなので大丈夫です!w

とりあえず、そんなじゃこさまに。
つ[ttp://nihiki.fc2web.com/beru/berunaru.html]
2006/10/31(火) 03:36:50 | URL | anthe #uzUij3y2[ 編集]
たいしょい antheさまヽ(*´▽`)ノ
>たいしょい
あえて粉々になったティンカーベルをチョイスしたお前の着眼点に感服です。
エロ視点、そうか、たいちょいも言葉攻めの鬼畜サドがすきか。そうか。
俺もだ。仲間よ。
マゾじゃなきゃイスピンやってねぇよって話^^;;;;;;
でもボリってマゾじゃなくてもできるよね?
え、できない?

>anthe様
うおおおおantheさまぁぁぁ
いす誕ひとまずお疲れ様でした。あとは展示のみですな!
ss仕上がったの昨日なんですよね^^;;;今年は参加できないけども閲覧者の一人としてこっそりにやついておりますです。
anthe様の流れるような文章、いつも尊敬と嫉妬のまなざしで拝見しておりまするぞ。

それはそうとベルナール
「ベルナールは死んだことにしといてよ」だと、今度こそイスピンがまったく報われなさそうです。
シベリンはどちらに転んでもS&Aの女性陣に不幸しかふりまけませんよ・・!!(酷
ちなみにベル兄のささやきはスタン効果があります。しばらく再起不能です。
その間にざくりと止めを刺されるので、pkゾーンで彼の姿を目撃したらただちにウィングを使用することをお勧めいたします。

ベル兄同盟、もちろんチェック済みですよおおおっっ
「エロイ」のバナーを持ち帰ろうと思っています!!!w
この方の本館もステキですよね。鼻血がとまらない!

シベチャプでは至る所に(もしかしたらピンチャプ以上に)ベルナール兄が登場すると思います。
「謎の美青年」とかいう名前だった・・・思わず吹いてしまいました。
2006/10/31(火) 09:04:22 | URL | じゃこ #-[ 編集]
DEFボリスを125まで育てるのには
相当マゾかったのは秘密です。

あとペットの名前は
江口君とかにしようと思うんだ

ぇ?
じゃこ氏のPCの名前とは関係ないですよ?
2006/10/31(火) 19:59:11 | URL | タイショウ #36k9amUg[ 編集]
シベリンとベルナールが同一人物かだって!!??(∩'A`)∩ アー キコエナイ アーアー

ごめん、そのメッセログ見て、
俺もこのトークまざりてぇとか素で思った(*´σー`)
ティンカーベルをベル呼ばわりするあたり意図的に期待させてるよねその人^w^
むしろベルがつけばそれだけでニヤニヤ出来るんだと思うよあたしと一緒だ><;;;
2006/10/31(火) 21:43:34 | URL | 最近お兄様が私に囁いてくれますおらん #HHwP0Xsw[ 編集]
たいしょうぃ お前だよお前おらんヽ(*´▽`)ノ
>タイショピ
江口君は既に使用されているキャラクター名です^^b
ってかしぶくねぇよwwリアルにシュールなんだよ江口www
ボリスは150以上になると狩り効率キャラナンバー1になるって、うちのボスの京ぽんがいってたよ?
せっかくそこまで上げたのに(´・ω・`)もったいないなぁ


>お前だよお前おらんだよ
お前このトーク混ざるも何もごにょごにょごにょwwww
本当にRさんのナイスフェイントに翻弄されまくった夜だった。
アツイ夜だった。うん。

あれだな、もう今日からベルマークを集めればいいんだな、で、溜まっても景品と交換しないで一枚一枚額縁に入れればいいんだな。
「みて、ベル様がいっぱい☆」
あー幸せそうだ^^

シベルナールはもうね、アーアーキコエナイ(∩´ー`)y-~~
2006/10/31(火) 22:17:29 | URL | じゃこ #-[ 編集]
ベル×いすはいつか描いてみt(略
確かに、お兄様ラヴないすぴ視点のベルナールなので、美化されている可能性はありますねw
わたしも、ベルナールとシベは別人派です。でも・・・チャプ13-2のあれは・・・
2006/11/02(木) 12:19:40 | URL | るる #-[ 編集]
マキシ・イスピンをラスボスまですませ、シベリンのチャプ6途中の私ですが、ベルにぃも恐らく、黒衣ちゃんもといイェフネンみたいに、誕生石みたいなのに侵されててEP2にでてくんじゃねーかなぁと思ったというか出て来てくださいませね、と思った。


ピンのCP13-2に出てくるあの兄ぃシルエット、マキシのチャプでミストラルブレイドをお探しになられておいででござりましたでございますし、シベのチャプはあまり覚えてないが、シベが突き落とされた時にその場にいて何か意味深な事をおっしゃっておられましたでござられておいででいらっしゃいました。
あの影に深い意味があるのかわからんが…。
2006/11/02(木) 23:07:21 | URL | 先代 #-[ 編集]
るる先生 先代さんヽ(*´▽`)ノ
>るる先生
ぜっっっ是非!!是が非でも描いていただきたいものですっっっ
でもベル「×」イスだとちょっと、ベル兄があまりにロリコンすぎやしないですかっw
ロリコンなのか?!いや、い、いやいや。
家族愛ですよね!!!!!!!

チャプ13-2のアレってどれええええええ
あぁ・・・手を全くつけていないのが悔やまれて仕方ないです・・・
11月中盤すぎればゆっくりチャプターできるんだけどな・・
それまでは本気で時間がない(TДT)
いいないいな、チャプ語りしたいな・・・

>仙台さん
あ、ごめんなさい一発変換^^;;
ちょっとまてちょっとまってくれ、何かものすごいネタバレしていやがるなこんちくしょうでもアンタなら許す!!!!!!!
マキシのチャプで兄貴はミストラルブレィド探していらっしゃりましたのでござりまするか?
それは誠か!一般貧乏のマキシミンと一般お姫のイスピンの二人の運命がここでも大きく交差!?
と、一人戦慄してSS探してたら、あった。
マキシミンの章冒頭に、既にあの人らしきシルエットが出ているんだね。
このときはシルエットの一人称が「俺」だったから本気で気にも留めないでいたよ。
ベルナールの一人称は「僕」だし。
あぁ、これは、やっぱり・・・そうなのか・・・!

シベを船から突き落とされたとき、ベルナールなんか言ってたっけ。
だめだ、思い出せない。そしてSSも残っていない。
冒頭だけもう一度見直すかな。そしてベルナール追っかけ隊員三号のあたしはやはり、マキシとシベもモナレベルまで上げてチャプ13-2を見る必要がでてきてしまったのだろうか!!!!!

その前にイスピンで13-2を見てこなければならない。






お二人のレス見てドキがムネムネしてきました。
機会を見て、早く13-2クリアしとうございます。
でも、じゃこが次に育てるべきキャラは、マキシでもシベでもなく


クロエ=ダ・フォンティナであると信じて疑いません。



ほら、貴族同士だから、話がつながっていきそうじゃない・・・?
2006/11/03(金) 02:46:18 | URL | じゃこ #-[ 編集]
んじゃー、ここはひとつ、大胆予想!
あれですね。Ep2のラスボスはベル兄=シベリンで、皆で誕生石にとりこまれちゃったシベリンをやっつける話ですね★

プレイヤーキャラの一人がラスボスだなんて、画期的だ…w

ベルお兄ちゃん確か、イスピンがシュペリアキューブもらうときに、同じようなものもらってるはずですし。シベリンの怪しい公式設定のところにもペンダント持ってたって設定があるし(怪しいけど)

13月生まれの公子って不吉扱いされてた設定もまだ使われてないし。

うん。

そして、イスピンを殺そうとするベルお兄ちゃん……。じゃなく、マッキーからミストラル奪おうとして危機に陥るとこを、かばうイスピン。お兄ちゃんと戦いたくなんかないのに!!って。

ああ。素敵だ(笑)

ううん。
私もcp13-2がんばります。
2006/11/03(金) 16:24:24 | URL | anthe #6Aros7K.[ 編集]
うっかりネタバレしまくりちゃいましたすみませんですので、前言撤回して、「イスピンの兄貴はじつはマキシミン」ということにしといてください。
2006/11/04(土) 00:17:39 | URL | 先代 #-[ 編集]
anthe様 先代さんヽ(*´▽`)ノ
>anthe様
うはっそれは大胆予想ですね。
画期的です。
プレイヤーシベリンはみんなのラスボスとなってチャプ攻略のために犠牲にならなければならないという試練・・・
ずっとアイツと一緒にチャプクリアしてきたのにっ・・・!!
俺は・・みんなの敵だったのか・・!?

そんなプレイヤーの心理すらもチャプターに
取り込んだ精巧なシナリオ!!!!
ありじゃない!?ありなんじゃない!!?




あ、なしですか・・・そうですか・・・


ベルナールもシュペリアキューブ(?)をもらっていますよね。
というか、シベリンもペンダントを持っていた気がするのですが・・違ったかな・・・

呪われた13月生まれという設定はチラリとしかでてきませんね。
魔法公国の後取りとして生まれてきたのにもかかわらず、生まれながらの才能が必要な白魔法を使えないという公子のジレンマはたしかシベリンチャプターの冒頭で語られていたかと・・・
「魔法も使えない呪われた13月生まれの~・・」と自嘲気味に本人が言っていた気がするっす。

というかanthe様の考えたラスト、普通に小説になったら面白そうでやんす。
期待していますね!!!!!!!!
え、あ、ごめんなさいっ・・・



>先代さん
うっかりはっきりちゃっかりどっきりネタバレだよ先代さんっ
いまさらの前言撤回が面白すぎるので全て許す!!!!
というか、茨すぎだろ、マキピン茨道すぎだろ!!
なんていうか、昼ドラ展開。




「会いたかった。僕の・・・弟よっ」
ベルナールの言葉に俺たちは耳を疑った。
「いま、なんて・・・?」
イスピンがわななく唇で必死に言葉を紡ぐ。
そう、いまなんて、こいつは俺になんといった?
「マキシミンの本当の名前はね、ロッテ」



「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」







これでどうよ?
2006/11/11(土) 10:06:21 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
