ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
幸せにできない

某京ぽんがかっこよすぎてむかつくんで、誰か締めてください。
誰もやらないというならば、あたしが、あたしがやらせていただきます。


PCがいよいよ寿命を迎えようとしています。

皆様ご存知でしょうか
/SHOWFPS
これをチャット欄に打ち込むと日付の部分にFPSが表示されるんですよ。
FPSってなんじゃいといいますと
FPS=Frame Per Secondの略でして
意味は 動画のなめらかさを表す指標。1秒間に何枚の画像を表示しているかを示す。
だそうです。

コチラの結果をそのままコピペですがね!!!
(しかしFrameではないか、というあたしの読みは当たってたよ天さん!)


だいたいTWをプレイするに当たってナルフリで100以上あれば快適にプレイできるのではないか、とあたしは勝手に思っておりますが

だがねしかし!!だが!ね!!!


おいらのFPS


0.5^^;;;;;;;;




これは由々しき事態ですよ奥さん
これは要するに一秒間に0.5枚しか画面が動かないということでして
カクカクどころの話じゃないんですよ一般にこれはチャット欄でよく聞かれるセリフ「ごめん、固まってた」に相当するんですよわかるか貴様ら!!!

じゃこはナルフリではほぼ「ごめん、固まってた」状態にある
ということなんですよ。
買い物がナチュラルにできません。どうしてくれるんですか。


まぁ3分ほど待てばカク・・・カク・・・とだけど動きますから
それなりに露店めぐりは可能なわけですがね。

それでもやはり動作が遅くてイライラしちゃうので(でもじゃこ家は光ファイバーなのよ!?)ナルフリ・クラフリにはあまりいきません。


改善するにはやはりメモリーの増設なのでしょうな。
pc買って四年になるのでもうそろそろ変え時なのかもしれないけどOSがXPだし・・・これでもう新しいOS出るならヨシャーかえたろーって気分にもなるけど
なんかOS新しいと「このpc、まだ、まだいける・・・・!!」って気にならない?あれ、あたしだけ?あれ?






以下遅れてゴメンナサイ拍手おへぬじ
ダイブ日がたってしまったのでできる限り拍手文多めにのせます。ごめんなさああああ



9月12日

>11:53 じゃこさんもまだまだですね
あ・・・あなたにあたしのなにがわかるっていうのよ・・・ばかっ

>13:10 あ、俺だよ俺
大変申し訳ないですが身内の拍手連打はおやめください^^;;;;
なんかガッカリします^^;;;;;;
で、サンドボードいつくれますかヽ(゜▽、゜)ノ

>20:08 いつもの面白い拍手くれる方
毎度ありがとうございます。今回も笑わせていただきました。
「キモイ」は「気持ち良いけどちょっと痛い」の略です。
アブノーマルに磨きがかかりますね!!!!!!!!!!!!!


9月15日

>2:08 俺は夢で「賢者の石」をもらったことがあります。・・・っ、夢の中まで微妙ですつД`)・゚・。・゚゚・*
それはかなりの微妙さですね。
ガナの相場で言うと500k前後ですか。
魔法師じゃないところがつつましくていいよ。
そのつつましやかさがオトメのハートをキャッチ☆しちゃうんだから
あんたはあんたのままでいいんじゃないかな・・・
あたしは・・そんなあんたのこと・・・いや、なんでもない///


9月16日

>8:41 タイショイ
言うことないことないだろ!今日の天気は暴風波浪警報がとか、そういう日々の些細なことでいいんだ!
居酒屋でカエルの筑前煮くったとか、帰ったらお袋が五歳児になってたとかそういう、タイショイの日々の些細な、取るに足らないニュースでいいんだぞ!!!


9月17日
>22:22 いつも面白い拍手くれる方
今回はまじでやられた。お前やるな。どんどん腕をあげるな。
マウスさえ壊れていなければ全文晒すところだったんだが
いかんせんコピーができない状態なのが悔やまれる・・・



パチパチだけの方も、本当にどうもありがとうございます。
更新停滞気味でまことに申し訳ないです。
一日一時間はTWしたいものだ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
れ・・・れーてんご!!
わたし表示させたことないのですけど、1秒0.5フレームということですよね・・・それはさすがに・・・><
パソコン換えるときっと、別の世界が見えますよ!w
2006/09/20(水) 22:36:33 | URL | るる #-[ 編集]
0,5って極限すぎ・・・・!!
バッ、バカッ!!別に羨ましいとか思ってねぇよ(*ノノ)
これをM精神って呼ぶんですね^^
2006/09/20(水) 22:49:28 | URL | 楼閣 #7VSo68Lg[ 編集]
(´゚Д゚`)うゎぁぁぁ
晒されてる(´゚Д゚`)うゎぁぁぁ
私をいじめても何も良い事ありませんよ><
2006/09/21(木) 00:32:41 | URL | 京極 #-[ 編集]
るる先生 楼閣タン 京ぽんヽ(*´▽`)ノ
>るる先生
ひどいよね、これはひどいとさすがに思った。
むしろこの数字をみてあたしがフリーズした。
新しいOS windows Vista が発売されるようです。
どどどどどどどどうしよう・・・ほしい・・・(資金のことは忘却の彼方)

>楼閣タン
荒らしコメントは削除したおー^-^-^
極限の状態でモッタリとTWしております。
「じゃ待ち合わせはナルフリで!」とか言われると憂鬱です。
しかしこれはマゾなのか・・・あたしのPCはご主人様のあたしにマゾプレイを仕掛けるほどの猛者ということになるな。
サディストめ!!こうしてくれるわああ!!!(pcの蓋オープン・大掃除開始)

>京ぽん
そうか、そんなに晒されたいのか。
わかった。わかったよ京ぽん
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
2006/09/21(木) 13:11:07 | URL | じゃこ #-[ 編集]
OS
新しいOSでますよ^^
来年1月ですけど・・・
2006/09/21(木) 14:58:50 | URL | ジャム #-[ 編集]
す、すまねぇ・・・・。
俺の不注意でじゃこの兄貴に迷惑かけちまった・・・・・><
私は悪くないんだよ、悪いのは私のプリクラばっかりのオンボロけーたいなの^^
2006/09/21(木) 22:59:22 | URL | 楼閣 #Dm59G.Gc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 02:34:25 | | #[ 編集]
ジャムさま 楼閣さn 非公開さま
>ジャムさま
ご指摘ありがとうございます。
コメントの通り、WindowsVISTAが発売されますね。

しかし、モノは大切にしなければなりません。それがたとえ使い捨て現代社会の象徴、パーソナルコンピューターであっても変わらないのです。
そう、だからあたしは買わないことにしました



お金、あ、いや、お金はあるんです。えぇ。そう。お金はね。
あの、なんか

気がついたら

ご飯とお酒でいつのまにか消えてしまうっていうか・・・ね。


>楼閣さん。
え、ちょっとまって聞き捨てならない!
楼閣さん携帯からアクセスしてるの!?
まってくれ、それは想定外だぞ。
携帯から書き込み可能なんですかfc2!!!!


>非公開様
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
毎回毎回アホな身内ネタしか書いておりませんが、面白いといってくださって本当にうれしいです。
見れば、ヴァルナさんのお友達であるとか・・!世間は狭いですなぁ!

相互リンク、させていただきました。ご報告がてら、そちらのブログにご挨拶に伺いますね(*´ェ`*)
2006/09/25(月) 20:48:10 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
