ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
いまさらカミングアウト
うへぁもうこんな時間だよーTWしたかったな・・・
あと地味にチャプ12同行してくれる方ボシュ。
ねぇ黄金ダンジョンどこにあるかわかんない。ねぇ。ねぇ。こなあああ(ry


以下ヲタな内容。ごめんね、じゃこってヲタクなんだ。
いまさら?うん、いまさらだよね。
どうでもいいけど今日は某UNIQ●Oの面接行ってきた。じゃこはヲタクだけどおよーふくが大好きです。
あそこって勤務中は全身●NIQLO強制なんだけど、その中で如何にオシャリーを気取るかってすごい血沸き肉踊るよね。オシャリー魂がくすぐられると思うの。

なんて

ヲタな自分に対しての

フォローの

つもりか俺様


見苦しい



_/ ̄|◯
こういう企画があります

ベレー帽からニョキっとは
TW同人活動を
激しく応援しています。


そう、応援するだけ。参加はしない。
そもそもTWって結構ユーザーいるのにどうしてDO-JING活動なさっている方が少ないのか、と問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。
立ち上がーれーTWの同士よ立ち上がれー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(・∀・)
心身ともに健康であれヾ(*´∀`)ノ゙
趣味は腐ってていいよね^^;;;

素敵な企画…!
あたしも応援だけしよう。
TWのサービス終了前に、一度でいいからコスプレしたい(***´ρ`)いすぴん…

チャプだろうがなんだろうがいつでも呼んでくれたまへ。
愛の糸電話、いつでも繋がってるよ。
あ、非力すぎて力になれないね…ごめそ><;
2006/06/02(金) 02:53:55 | URL | カナタ #hkJ0AD/U[ 編集]
チャプ12同行しますよ!オルランヌで!(邪
冗談です。

こうなったらじゃこさまが、TWオンリー即売会を企画するのです!
サッ
2006/06/02(金) 19:05:53 | URL | るる #-[ 編集]
TWオンリー即売会があるなら
同人誌描いて参加しようか・・・。

男しか上手く描けないから
男だらけになりますけどね(つд;`)
女性向けじゃないですけどね


こういう企画は陰ながら応援するのがベストかな?
2006/06/02(金) 20:22:15 | URL | タイショウ #36k9amUg[ 編集]
ついにネット復活!!
俺もちゃぷ12くりあしたひ( ゚Д゚)
俺もついでにつれてけや!!
(゚∀゚)b
2006/06/03(土) 19:28:59 | URL | ロボムスk #-[ 編集]
おれもうのーないで励んでるからどーじんなんていらないぉー\(^p^)/
2006/06/04(日) 11:35:18 | URL | やみと #-[ 編集]
というわけでコメンツおへぬじヽ(*´▽`)ノ
それはそれとしてコメンツおへぬじー


>きゃなた!
心身ともに健康である!!!!?
お前の愛の言葉、痛いほど胸に染み渡ったよ。
心配かけて本当にごめん
ポン酢は愛の巣窟だ。愛してる。ラブユー!
まじでありがとう。まじで・・・!!

お前のイスピンが見たい!
じゃぁ、あたしお前の隣で体育座りするね!うん、もちろん、ゼリッピ(きぐるみ)で^-^

>るるてんてー!
企画しようとしたけど障害がたっぷりです!
どうしましょうか!!
あ、チャプですか(*´д`*)?
ご協力ありがとうございます!え。オルランヌですか!?















>たいしょうぃ!
たいしょうぃも美麗絵師なんだよなぁ。細い線ですごい綺麗な絵をお描きなさるよたいしょうぃ!
男しか描かないのに女性向けとは恐れ多い!
お前の勇気に乾杯!でもイスピンを描いて下さい^-^(拷問か
いや、イスピンを男と思って描けば問題ない!


>ろぼむすk!!
チャップありがとう!
おいおい
なんだ
あの






胸キュンじゃないか・・・
そしてネット復帰おめでとう!
welcome to TOKYO!
忍団OFFも近いな!


>じゃーみとおおお!
いや、お前は残念ながら出展者の頭数に入っているんだ。
よろしく頼むよ^^^^^^^^

うそ^^
2006/06/05(月) 22:07:37 | URL | じゃこ #-[ 編集]
TWオンリーイベントについてまじめに考察してみる
TWオンリー即売会についてまじめに考えて見た。それでも所詮は机上の空論

問題点
①出展者の数が把握できない
②客層の多様さ、内容の濃さにより全ジャンルをまとめることは難しいのでは
③画像晒し板の存在
④場所の問題
⑤スタッフの問題
⑥ユーザーの低年齢

利点
●TW活性化
●なによりあたしが楽しい


以上。

①出展者の数がまったく把握できない。
ひいては、TWの規模が小さい・・・!!
これについては、特設ページを設けてサーチ登録するなり各サイトに宣伝に赴くなりすればある程度は把握できそうだけど、あたしの知ってるTW同人やってる個人あるいはサークルの数はぶっちゃけ15以下です。(過去の同人活動含む。現在は休止中というのがほとんど。)
これは・・・採算とれるのか?という話。
べつに儲けを取るつもりもないが。

②客層の多様さ、内容の濃さにより全ジャンルをまとめることは難しいのでは
女性向け、男性向けの客層がやたら広い。しかもかれこれ3年ほど続いている(OPβ込みで)MMOなだけに、内容もやたら濃いものが予想される。(まぁこれはあたしがざっとTW二次サイトを見たときの勝手な感想)女性向け苦手ーなかたが会場でバッタリ女性向けのアイテムに出会ってしまって('A`)な事態も十分に予想される
(会場でそれぞれジャンル分けするといいかもしれないけど、そうすると出展数の問題が・・・)

③画像晒し板の存在
これが一番危惧してる。実際の活動の場がオンラインなので、インターネット上でいい噂も悪い噂も耳に入りやすくなっているのが問題。たとえば、あたしがコスプレ(おそらく一生やる機会はないと思うが)した画像が画像掲示板にナチュラルに晒されて「うはこいつ鏡見てコスしろやwwww」的なこと言う輩は必ずいるわけで。あるいは、有名ユーザー(誰か、は皆様のご想像に任せるが)がリアル人間として現れる即売会で、「え!●●●ってこんな顔だったんだ・・・うわぁ・・・」とかね!!!d(ゝc_・o)
そんな情報が何かの形で耳に入ってしまったらTW嫌いになっちゃわない?TW楽しくやりたくてオンリーイベント開催したのに逆効果かな。って。
来客者をイベント主催者が完璧に守れない。ということが心苦しい。
杞憂かもしれないし、レイヤーに関してはある程度書かれることへの覚悟っていうものがあるのかもしれないが、素人ユーザーに関してはそんなものもねぇでしょうから。
問題点⑥に続く

④⑤場所とスタッフの問題
MMOなわけでそれこそ全国各地のユーザーがいる。それこそがMMOの醍醐味なわけだけれども、オンリーイベントとなるとそれが大きい障害になる。
とりあえずは東京ということになりそうだけど、「俺様北海道民なわけだが!!」とか「あてくし沖縄県民なんですが!!」という諸々の諸事情により客数も減って出展者数も減って強いては運営スタッフの数も限られてくるという現実。


⑥ユーザーの低年齢
③である晒し板の存在は多かれ少なかれこれが原因なんだよなーと考えているんだけど。
まぁそれは別の話として
TWで遊んでいる人のほとんどは中学生~高校生の未成年。数としては社会人の数は少ない(それでもあたしの周りは成人だらけだが)未成年となると、自由になるお金の額も少ないし、会場に足を運ぶことも困難。同人誌発行したいけどやり方がわからない!印刷はどこに頼めばいい?漫画ってどうやって書けばいい?だのそういった障害が彼らの前に待ち構えているわけで。
主催者はそこまで面倒見切れないよって話。


・・・と
そういうことをお風呂の中で考えた。
あーでも、やってみたいとは思う。
2006/06/05(月) 22:31:46 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
