ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
やべぇみくしーたのしくなってきた。
CSで久しぶりにえばんげりおんみた。
前より少しはわかるようになったよ、あの世界観。
もうね、綾波がナヤトレイに見えて仕方がなかった
Airの方で一番感動したのはスタッフロールだった。
次はミサトの最期のセリフ
やっぱり声優ってすごいよね。本当にすごい。
演技って面白いよね。社会人になったらもう一回演劇やろうかな。

演劇ネタ続きます。
あめんぼあかいなあいうえおって発声練習あるじゃないっすか。
谷川俊太郎の書いたやつ。

あれの
「はとぽっぽホロホロはひふへほ」の次がどうしても思い出せない。
あと ま行の詩の「梅の実落ちても見もしまい」の前が思い出せない。
あと ら行の「らいちょう」しか思い出せない。
要するに後半の詩がボロボロなわけです。

誰か教えてください。ほんと。あ、ぐぐれってか。



話戻ってえばんげりおん
リアル上映期間中、映画を見た当時のあたしの感想が
「庵野秀明の自分探しにトコトン付き合わされた感じ」だったのだけど
あながち間違ってはいなかったと思った。
今も、そう思ってる。
まぁ、あれがきっかけで一時期すごい根暗になったけどな。
あたしもLCLの海に沈んだ時期があったけどな。
当時と違って少しは爽快にえばんげりおんを見られた。
大人になったなぁ俺。


総括:エヴァンゲリオンは「幸せってなんだっけ。」って思ったときにみるとよい。
「ゴチャゴチャうぜぇ!ご飯うまけりゃどうでもいいだろ!?」って思えるから。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヾ(´∀`)ノ
アメンボ赤いなアイウエオ
浮き藻にこえびも泳いでる

柿の木栗の木カキクケコ
キツツキこつこつ枯れけやき

ささげに酢をかけサシスセソ
そのウオ浅瀬で刺しました

立ちましょラッパでタチツテト
トテトテ立ったと飛び立った

ナメクジのろのろナニヌネノ
何度にぬめってなに粘る

鳩ぽっぽホロホロハヒフヘホ
日向のお部屋にゃ笛を吹く

マイマイネジ巻きマミムメモ
梅の実落ちても見やしない

焼き栗ゆで栗ヤイユエヨ
山田に火のつく宵の家

ライチョウは寒かろラリルレロ
蓮華が咲いたら瑠璃の鳥

ワイワイわっしょいワイウエオ
植木屋井戸がえお祭りだ



……こんな感じ?
卒論頑張ってくだしあヾ(´∀`*)ノ
2006/04/30(日) 17:58:21 | URL | 珈琲 #LAnNr2wA[ 編集]
そっ・・・・!
そーーーれーーだーーーー!!
社会人になったらもう一回演劇やりたいと思ってるんだー。
すげぇストレス解消になるからさ^^;;
本当にありがとう!スッキリした!あぁ、スッキリした!

ところでお前は最近DOなんだ!?
あたし今日オタク祭で国際展示場いってきた^^;
2006/05/03(水) 22:02:59 | URL | じゃこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 09:45:52 | | #[ 編集]
ktkr!
・・・くっ・・・
DEEPな内容になりすぎてここじゃ愛を表現しきれないよ無糖ブラック1!!!!
でも、表現する。

スパは開場の拍手なかったみたい。
拍手上がるのは夏と冬かな。うわ、何はなしてんだ俺様。ヲタ暦一年未満なのにな・・
あの人のスペースあったけど時間なくていけなかった・・・
メチャクチャ後悔してる。

そうなんだ。ぼくも演劇やってたんだ。
それなりに演出にも手をだしていたなぁ。
脚本にも手を出したけど、途中で挫折した。
本当に楽しいよね、芝居。
あの高揚感がたまらない。忘れられねぇ!

アメンボはソラでいえるようにならなきゃだめよ!
二年前まで完璧に覚えてたんだ・・けど・・・な・・・_/ ̄|◯
ほかになんか面白い発声ある?あったら教えてくれよー無糖さんて現役芝居人だよね?違ったらごめん。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしがやってたのは
全てのセリフを母音に変換する っていうやつ。
本当に難しくて、芝居で「これは不可能だ」と思ったのはアレが初めてだった。


じゃこ:そこの醤油とって



じゃこ:おおおおううおっえ


にするのよ。即座に頭の中で変換しなきゃいけないから、すっげぇむずかしかった。
しかも母音だからね。腹筋超使った。



話NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2006/05/07(日) 00:35:14 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
