ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
定義と条件
オーバーマン キングゲイナーの主人公が果てしなくマキシミンに見える件
渋いタッチのアニメだね、ロボットアニメの癖に。(偏見

交響詩篇エウレカセブンもそうだけど、淡白で芸術的な繊細なタッチのロボットアニメが増えてるきがする。
・・と、いうよりアニメ全体が芸術性が高まっている気がする。
昔は(トップを狙えとかそれこそガンダム全盛期)もっとアツイ暑い暑苦しいタッチで集中線とか多用しまくりで見るだけで胸焼けしそうだったけどな。
でも、いつの時代も変わらないのはロボットであることと、コックピット内で主人公がものすごい独り言をしゃべくりまわる点だな。
こればかりは絶対不変なんだ。

シュガシュガルーンも原作が安野モヨコなだけに、どこかオシャリーな雰囲気。(庵野秀明と結婚したのは驚いた。)
おじゃ魔女ドレミなんかも初めてみた時度肝を抜かれたなぁ。
だって、こんな太い線で簡略化されたキャラクターなんて初めてだったもんで。
当方めっきりセーラームーン世代だからおじゃ魔女には驚いた。
でも、どっちかっていうと今のアニメのほうがあたしは好きかも。
小さい頃から、八頭身のやたら髪の毛ヒラヒラの目の中に星が輝いてるアニメキャラは好きじゃなかったから。
セーラームーンも、そこまで好きじゃ無かったよ。
毎回見てたけど、家族の前で見るのがすっごい恥ずかしくて、
「と、友達が見ろってうるさいから見てるだけなんだからねっ」
などと一人でブツブツ言ってたなぁ。
すげーツンデレ。見たいなら見たいって言っちゃえよっっ!!
ス、ストーリーが面白かっただけなんだからねっ!
べ、別にタキシード仮面がかっこいいからじゃないんだからねっ!
あぁ、自分萌える^^



とかなんとかすごいアニメについて語ってるけど、全然アニメについて詳しくありません。
エヴァンゲリオンくらいです。語れるの。
名前は聞いたことあるなぁくらいなんで、むしろ皆様ご教授願います。





それよりなにより今回一番言いたいことは

今年もきました。
文化庁メディア芸術祭
ということなんです。もう毎年楽しみ。大好きだ!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アニメネタできたか!?
キングゲイナーは友達の家でみたけどOPでへんな踊りを踊ってて笑えました。
たぶんコクピットの中で独り言多いのは普通だよ?
たぶんほとんどのロボットアニメでしゃべってると思われる!
2006/03/01(水) 16:51:07 | URL | ロボムスkj #-[ 編集]
ロボムスk!!(○゚ε゚○)
そうそう、キングゲイナーのOPは笑える。
しょっぱなっからあんな締りのない割にはそれなりにシリアスだよね。
なにあれ、もう最初からオタク狙いなのかなwwwwww

そうだよね、コックピットの中では独り言を言うのが通例・・・
言いすぎだろ!って思ったあたしは正常女子

普通だよって思ってる貴様は異常男子だな!!!!!!!!



さすがロボだけあるな!!!!!!!!!!!11
2006/03/04(土) 22:53:28 | URL | じゃこ #-[ 編集]
独り言だから気にしたら負けなんだよ!?
あ、そういえばちょっと協力してほしいことがあるから1:1やらメールやらでINできるときがあったら連絡ぷりーず!
2006/03/06(月) 23:57:34 | URL | ロボムスk #-[ 編集]
ろぼむすk!
おーけーーいわかった!
いつになるか!わからんけどなっっww
2006/03/09(木) 00:15:53 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
