ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
positive irony
バカだと笑ってください。この時期に仕事について考えます。
本当にメンタルでポメンナサイ。
発言できる場所がここくらいしか思い浮かびませんでした許してかあちゃん配達行くから許してかあちゃんジャイアンジャイアン
仕事って何かなーって考えてたのよ。
お金を稼ぐ手段としか、あたし、今まで考えてなかったんだ。
でも、今日ちょっとふっと、気がついた。


仕事ってさ「自分のできることをとりあえずやってみる」っていうことなんじゃないかな。
「自分にできること」をやる。
なんのためにって。
そりゃ人それぞれだろうけど
あたしは、「自分に出来ることを“する"だけだ。」と思った。
そういうふうに、答えが出た。

なんのためだろう。
集団に属するためかもしれない、遠回りにだけど、社会に貢献するためかもしれない。お金を稼ぐためかもしれない。
どれも当てはまる。でも、どれも少し違う。

「自分にできることがある」を自覚するためなのかもしれない。と思った。

「自分がなにもできない」状態に陥ったことある?
あたしあるんだ。
それはつい昨日だったり、五年前だったり、10年前だったりする。
本当に何もできないのな。自分のためにも、誰のためにも、何もできないことがあった。
気持ちの浮き沈みってやつだ。このくらいの年頃には誰だってあるもんだ。
でも、あまりに体が動かなくて、焦った。
あ、あたし今なにもできてない。ってすごく思った。すごく焦った。
なにもできないって、本当に何もできなくなるときって、誰にも必要とされなくなる時なんじゃないかと思う。
このままでは、誰にも必要とされなくなってしまう。と本気で思った。
ただ、その場に生きているだけでいい。なんて、それは嘘だ。
生きるだけでお金はかかるし、場所もとるし、欲は出るし、いろいろと、ほんとうにいろいろと、あるもんだ。
ただ、その場に生きていて、ペットみたいに、猫可愛がりされて生きるのは、すごい不幸なことだ。
そう思うのは、あたしのプライドなのかもしれんが

体が動かなくて、何もできなくなったとき、本気でそう思った。
「なにもできない自分は絶対にイヤだ」と。

建前をとっぱらってしまえば
「誰かにあたしを必要とされたい」
「よくやった。って褒められたい」
「みんなと同じ輪の中に属したい」
って、こういうことなんだと思う。飛躍しすぎ?でも本当だ。


「人間でありたい」
たぶんこれが、最たる本音だ。
賛否を呼んでしまうかもしれんが、あえて言わせてもらう。
ただ、エサを与えられるだけの愛玩動物にはなりたくない。
「お前がただ居てくれるだけで、生きてる価値があるんだ」
といわれたくない(いや、言ってくれてもいいぞ!?愛は受け止めるぞ!?)
ご主人様やご家族様だけ限定の狭い世界でだけ必要とされたくない。
あたしは、もっとあたしの知らないいろんなタイプの人間から必要とされたい。認められたい。知らない人間に、新たな自分の可能性に、出会いたいし、知りたい。

だから、企業という輪に入って、仕事という名の自分の役割を果たす。



の、だろうと、思う。


だから




だから







内定チョ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ダイッ!!!










って、エントリーシートに書いたら怒られるかな、ボコられるよね!!



あたし、貪欲すぎかな・・・内向的過ぎかな・・・
あぁ、いかん、また、キャリアの霧がかかる。前が見えない。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/14(火) 23:56:01 | | #[ 編集]
ぽk^^

ヤミトさんの家で家庭教師を頼むよ^^

自給300円でいい?^^
2006/02/15(水) 15:05:22 | URL | ymt #-[ 編集]
ふの人 ymtヽ(*´▽`)ノ
>ふの人ヽ(*´▽`)ノ
いやまじほんとにご迷惑おかけして申し訳ない。
危なっかしい人間です重々承知っd(ゝc_・o)
ふでぃさんは、もう自分が何をコメントしたかは忘れてるだろうなっ♪
でも、おいらはガッチリと脳内のHDに保存してるよっ
本当にどうもありがとうございます。
道なんて一つじゃないんですよね。そうなのよね。
だから、失敗しても大丈夫。死にゃーしない。
ってか、就職活動しないで就職できたなんてふでぃさんは奇跡の人ですか( д ) ゚ ゚!?
そこら辺の話【興味あります】


>ymtヽ(*´▽`)ノ
時給低いよymt!!!
そして、おまいが社会人になったら
家庭教師のあたいはどうすればいいの!!!!!!!!!

そうか、お前に飼われるのか!!
いいね、その人生設計!!!!イヤらしくていいね!!!!!
さすがエロキング^^
2006/02/18(土) 19:13:35 | URL | じゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。