ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
暗黙のルール
あっしの中ではキャラを育てるに当たって暗黙のルールが存在します。
それは
「クラゲ(2nd)のレベルはじゃこ(1st)のレベルの2分の1でなければならない」
というものでして。
あんまりティチが楽しいので、クラゲにかまける自分に静止をかけるものです。
これはTW始めてからずっと守られていたことでした。
何となく始めたこのルールですが、半年の間破られたことは無く。
クラゲのレベルが上がればじゃこもがんばる。という、相乗効果がもたらされ、なかなかいいじゃないか。と自己満足しています。良いんだか悪いんだか、廃なルール


しかしそれが
じゃこ

ついに
クラゲ

破られてしまったという事実。




61×2は!?ハイッ!!!!!!!!!



122です。正解!!!!!!!!!!1



20050820203830.png

不正解!!!!!!!!!!!





いや別にそんな事はどうでもいいんだよ。そんなことよりおいらが言いたいことは
DOP狩りPTのメンツが全員眼鏡だったという事実
あたし(ティチ)以外全員眼鏡か!
そろいも揃ってチェンジで月光TUEEEEEEか!?
他のキャラはどうした!?
このゲームには8人の主人公がいるんじゃなかったのか!?


ティチでINすると、そらーもう矢のような速さで知り合い眼鏡からDOP狩りのお誘いが来る。
会って即効でDOP逝こうぜと言われることもある。
最初はぶっ殺されるのかと思ったよ^^;;;;;;;;
ピンの時には全く無かったことだったので、とても驚いた次第。
でもあたしが逆の立場だったら同じ事をしたのだろうなぁ。
別に、ひがんでるわけじゃないよ。ピンはソロ狩りウマーだもん。レアも降るし。いいんだよ?ピンは攻撃早いもん。CIは0ですよ。別に、経験値ウマーな所でPT狩りなんてできなくていいもん。いいもんいいもんいいもん!!


とここで、我らがイスプンがドコまで白魔法を使えたらDOPに誘ってもらえるか、考察してみた。

現在使えるスキル→ブレス


のみ




( ´,_ゝ`)




レジは自分だけ。回復も自分だけ。さすがお姫様だぁ^^

そら誘わないよね





妄想使えるスキル→ブレスの他に 全員にレジストシールド
ブレスがワイドじゃないのでイスピナーに技術力が必要そうです。
レジだけでは被ダメが痛いのでPTにティチがいない場合のみになりそう。
DOP?誘われるわけねえだろ(´σд`)?



妄想使えるスキル→ブレスの他に バリア
回復はできないがバリ張れます、敵倒せます。
ただここでもワイドブレスじゃないのが難点。
maid inチャイナタウンの時計を常備して、ブレスが切れる前に一人ずつにかける必要がありそうだ。
めんどくさい^^;;;;;;



妄想使えるスキル→ブレスの他に ベイラスの祝福
もしベイラスがMP・HP・SP全回復だとしたらコレオイシイよね!
ヒーラーいらないね!
復活ポイントには「一回500seed」という看板を掲げたヒーラーピンが常駐
DOPではCIの短さを生かして攻撃→PTにベイラス→攻撃→イグニみたいな!
歌って踊れるアイドルみたいな!殴って回復できる萌えキャラみたいな!!!!!!
これ、誘われるんじゃね?




ただ、DOPで狩りしていて思ったんですがやはり
重要なのは回復より補助であるということで。
回復もあればありがたいが、補助をしてくれている方が事実とても助かる。
これがティチの誘われる大きな要因。ていうかそれしかないわけで。


その点を考えたらやっぱり、バリア張れるピンが誘われるのかな。
と思います。





というわけでネクソンさん。
ピンコの白スキルに「バリア」の追加お願いしまーす。
(はい、よろこんでぇ♪)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ベイラスはそのうち実装される気がするのですけど・・・どんな効果なのでしょうね。マキシを助けたとき、全快していなかったような気がするので・・・リザの弱体化版のような気も・・・これ以上の考察はやめておきます。

きっとバリアが来ても、セルフバリアですねw
2005/08/21(日) 00:11:25 | URL | るる #-[ 編集]
チャプター5の冒頭ですよねたしか。
サブタイトルは「友情の名の下に」だっけ?(ヲタクですごめんなさい)
ベイラス使用の後もアドセルにとんぼ返りした二人を見るとやはり劣化リザレクションなのでしょうか・・?
実装されたとしてもそんなスキル、いらない!大人しく紫葉っぱを使いますよヽ(`Д´)ノ
推測ですけどベイラスはディレイも長そうだし燃費も悪そうですw

セルフバリアが使えるようになったらますますソロ狩りが美味しくなりますね。
そしてますます誘われない!!!!!!
2005/08/21(日) 14:39:07 | URL | じゃk #-[ 編集]
じゃじゃじゃこたま!!
漏れのHPにリンク張ってもいいですか^^^

ピンコの白スキル。。。つかえないものが多すぎる!!
2005/08/22(月) 00:29:54 | URL | きらちょ #/wo.TEok[ 編集]
お゛お゛お゛
チェきらっちょさん!!おいらも同じ事を言おうとしていたんだ!シンパシー!!
おーけーおーけー、張っておくから覚悟しやがれ青空ハイライト!!

本当に全く関係ないんだが、
カラオケで林檎熱唱する女はモテないらしい!やっべ、漏れのことだよそれ!!!!!
この前もGOGO!の恋の歌を後輩と見事にハモらせてきたよ^^
男ドン引き、女盛り上がり。なにこの決定的なテンションの差!
・・・というきらちょさんにしかわからないような話を振ってみる。
2005/08/22(月) 07:43:11 | URL | じゃk #-[ 編集]
( ´゚д゚`)えーーー
林檎なめんな!林檎最強だぜ!!
漏れ、とりあえず東京事変から歌う奴。
つか、女の子の歌、林檎とGOGOしかうたえませんから^^^^^^^
マイナーな曲しか歌わない人です。
(ノд`)アイター漏れモテナスwwwっうぇ

ありがたう!!
それじゃ夜にでもぺたぺたしますね^^
2005/08/22(月) 09:12:40 | URL | きらちょ #/wo.TEok[ 編集]
漏れも漏れも。
アヤヤとか可愛い系モテ曲全く歌えないぉ><サビしかわからないですう☆
マイナーな曲ばっかり歌って自己満足^^
事変イイィ!!!!!てかcoccoヤヴァスくるりとcoccoのバンドヤヴァス(名前が出てこない^^;;;;)
長くなりそうなのでこの辺で切り上げますね^^;;;;;;;;
あ、HP紹介のコメント変更してほしかったらいくらでもドゾーーーーー!
他の方もドゾーーー!
2005/08/22(月) 23:18:47 | URL | じゃk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
