ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
100の質問です
一回やってみたかったんです。


質問提供:TalesSquare様
001.キャラクター名を教えてください。

1st じゃこ  2nd クラゲ  3rd ちりめん


002.あなたのキャラは何ですか?

イスピン(またはフトモモ)です。クラゲは白特化クソステなティチ ちりめんはミラ姉さんです。

女性キャラしかやってねぇ!(ナヤは別鯖で体験済み)


003.あなたが活動しているサーバー名を教えてください。

ガッ サーバーです。厨鯖で有名。そんな悪い人ばっかりじゃないっすぜ~?


004.TW(テイルズウィーバー)はいつからやっていますか?

いつだったっけ。2004年の夏あたりか?


005.1日に何時間プレイしていますか?

多くて5時間以上。放置含めるとそれ以上だわ。平均的には三時間くらい?(休みの間限定ですがね)


006.好きな男性キャラクターは?

眼鏡!眼鏡!!


007.好きな女性キャラクターは?

フトモモ!フトモモ!!


008.好きなNPCキャラクターを教えてください。

ハンターXが激シブです。これは恋?


009.あなたが最強だと思うキャラクターは?

DEF極振り高レベルティチさん


010.↑の理由を教えてください。

鉄壁ですだ。


011.一番苦労したクエストは?

偽りの情報(一時は本当に偽られてるのかと疑った。)クロイの羽のやつね。



012.このクエストはお勧めというのがあれば教えてください。

ガフの虫退治かねぇ。もう一回やりたい。



013.好きなスキルがあれば教えてください。

散花舞。美すぃ。あと月光。美すぃ。



014.ペットにしたいと思うモンスターはいますか?

パピィルームがペットじゃないのは絶対おかしいかと。



015.↑の理由をどうぞ。

だって犬じゃんか!



016.クラブには所属していますか?

はい~



017.よければ所属クラブ名を教えてください。

 ヘイムダル かっこいい名前です。社名みたいだ。

現在1stは 蒼い月 に所属。にぎやかなクラブです



018.↑のクラブに入った(作った)きっかけは何ですか?

両方ともお友達に誘われましたですはい。



019.あなたの好きな頭装備を教えてください。 *目標でも可


白イスピンにはウサギ耳だと思います。
このブログの痛いタイトルもここからつけました。
ニョキッ(゚∀゚)


020.あなたはアクシピター派?それともシャドウ&アッシュ派?

シャドウ&アッシュかとおもう。



021.一番お気に入りのチャプターは?

わからん!回を重ねるごとに面白くなる気がする。



022.こいつだけは許せない!!と思うモンスターは?

羽化したラルヴァ。怖い、痛い、気持ち悪い。



023.あなたの好きな街を教えてください。

チャイナタウンが好きなだけど、重いのであまり行けないという・・・



024.あなたの好きなダンジョンはありますか?

ピライオン隠し部屋の墓碑はじっくり読むと面白い。
ソロス様にはまだ会ってません

あれって8個あるのかしら。だとしたらエピ1のキャラの墓碑だったりするかも・・・って深読みしすぎですかじぶん



 深 読 み に て 永 眠 


025.あなたの好きなTW曲を教えてください。

ナルビクの夜のBGM
ってかTWって音楽そこそこいいよね?


026.こんなシステムがあったらいいなぁと思うものがあればどうぞ。

クラブでもチムでもメンバの状況(退席中とか)がわかるといいかも。



027.TWをやっていて、一番うれしかった時はどんな時ですか?

友達がたくさん出来たことでござい。



028.逆に悲しかった時はどんな時ですか?

友達が引退しちゃったことでござい。



029.勇者の墓には挑戦したことありますか?

ありますたい。



030.最高順位は何位でしたか?

一位でした。



031.あなたのメインの狩場はどこですか?

水晶3・4 ペナ6 鉱山2 
セノビーです。



032.あの時のあの人に「ありがとう」があればここに一言どうぞ。

いろいろな人に助けてもらっているので言い切れません。



033.あの時のあの人に「ごめんなさい」があればここに一言お願いします。

半年前、ゴミと思ってドロップ品を盗って逃げちゃった。あの時のボリさんごめんなさい。でもいっぱいあったからいいじゃなぁい(´σд`)



034.ところで、ベリーのクエストが沢山ありますがベリーは集めていますか?

いいえ。かといって露天でも買わないのでベリー絡みのクエストはたまる一方です。



035.このクエストは内容と報酬が合ってない!と思うものがあればどうぞ。

いっぱいあったけど忘れちゃった。報酬はあればあるほどいいものですたい。



036.あなたの集めている収集品はありますか?

風のキャンディ なんとなくトランプドールの心臓



037.↑の集めている理由を教えてください。

緊急用MPPOT(いやっ現実的っ)
ペットのエサ(もういらないってのに気付くと拾ってる)



038.目の前に大金が落ちています!!どうしますか?

えぇっどうしよう・・・・周りに人がいなければネコババいたします(゚∀゚)!!
人がいたら何事もなかったかのように素通りして、こっそりアジトで号泣します。

あぁ、拾って看板出すのもいいですね。
でもトラブルの元になりそうだからあんまりやりたくないな

やっぱりスルーの方向で(オトナって汚いヽ(`Д´)ノ


039.TW掲示板は使うほうですか?

最近使い方をマスターしました。



040.あなた自身が書き込む派?レスを付ける派?

ROMのみかな、最近は



041.あなたがTWでよく使う顔文字があれば教えてください。

(((;´д`)))  どんだけいぢめられとんねん。



042.尊敬している人物はいますか?

今は引退しちゃったけど元シベ使いの兄さん。また戻ってきてほしいです。
テチもかなり高レベルまで上げてたね~


043.あなたの大切にしているアイテムがあれば教えてください。

クロイの羽。遺品の数々



044.↑のアイテムはどこで入手しましたか?

羽はそのシベ兄さんからいただいたもの。
遺品は大事に使ってます(パチキが手放せませんっっっ)



045.TWの戦闘システムについて一言どうぞ。

戦闘システム自体は単純でいいかと。
・・・コンボいじってもディレイ短くなった気がしないのだが!!


046.こんなイベントがあればと思うものがあればどうぞ。

なんだろう。仮装とか?



047.エピソード2のキャラクターで気になる人はいますか?

この前ささやき1でエンピニオンがウゴウゴしているのを見かけました。SSとって逃げました。
20050216222724.png

ヘタレすぎて遠くから撮ったので自分うつってません。
全画面写真だったらいるんだけど重すg(言い訳がましいので後略)



048.今までのTW生活で最大のレアは何ですか?

え~基本的にレア運0なんで。 かんざし がいいとこだ(´σд`)



049.あなたはメッセに何人登録していますか?

いっぱいいるなぁ。知らない人もいるなぁ。



050.半分終了です。一言どうぞ。

まだまだぁ!



051.あなたはソロ派?チーム派?

ソロです。でもチームもいいですなぁ。



052.再分配はよく活用しますか?

やりすぎています。でもまだ魔法少女イスピンになれるくらいは余裕あるかも



053.NPCの好感度は上げていますか?

カウルのおじいちゃん。龍村の雑貨屋さん。ロシュおじちゃん



054.一番貢いだNPCは誰ですか?

そろそろハンターXと答えたい年頃なのですが。



055.旅の相方はいますか?

ペットの「天敵」ですが何か(´σд`)



056.目の前に死亡している人が!!カウントも残りわずかで聞いている暇はありません!どうしますか?

基本的に死んいでる人は生き返らせる方針です。



057.見知らぬ人が近づいてきて突然「アイテムを恵んでください。」どうしますか?

「あたしも恵んで欲しいです。」



058.PKについて一言どうぞ。

DOPで狩りする時点でかなり甘い汁吸ってるんで、高レベル様方にヌッコロされてもしかたない。くらいの覚悟はできてます。
テロって一回やってみたいなぁ。
ピンのテロって一度も見たことないなぁ


059.今のLvに満足していますか?

そんなヴァカな。



060.目標のLvがあれば教えてください。

とりあえずドラムを装備したいのです。



061.鯖移住は考えていますか?

今のキャラそのまま移転できるならオル鯖かアノ鯖にいきたい。



062.あなたの好きなTWキャラクターのカップリングを教えてください。

マキイス!マキイス!!



063.逆にこのカップリングはまずいだろ!を教えてください。

ブデンヌとハンターXとか・・・・wwっうぇww意外とm(ry



064.TWの内容で俳句を作ってください。

サーバーとの接続が切れました。



065.あなたの全財産はいくらですか?

∑ いくらだっけ。きっとえっらいことになっています。無さ過ぎて。



066.あなたに似ている性格のキャラクターはいますか?

弱気なミラだと思います。(どんなんじゃい)



067.今までにもらったアイテムで一番大切にしているアイテムを教えてください。

いろんなものを大切にしすぎて金庫がいっぱいいっぱいです。捨てられない女です。



068.ネタキャラにするならこいつしかいない!

眼鏡さんです。



069.ネタモンスターはこいつしかいない!

うしくん 多くは語るまい・・・



070.旅にはこの人と!はありますか?

だからペッt(あまりにも悲しすぎるので略)



071.行ったことのないダンジョンはありますか?

たぶんいっぱいあると思います。



072.あなたの印象に残っている台詞はありますか?

シベリンさんのオカマ言葉が脳裏に焼きついて離れません。



073.あなたがよく使うエモーションを教えてください。

大ハートエモ。キモさがたまんねぇ



074.ショートカット(F1~F8)には何をセットしていますか?

20050514215143.png

これはDOP用 HPPOTはロシュ5です。
ソロだとイグニのとこにMPPOTが入ります。
それ以降はテキトウになんかぶち込む。
手が小さいのでPOTとスキルが離れちゃったりするとうっかり事故死します。

スロ2だと
たいまつ、紫葉っぱ、ときに釣竿、釣りスキル(釣りスキー)旗とり待機室ワープカード、旗とり用POT、仮面各種
なんかが雑多に入っています。


075.与えダメージの上限5000について一言どうぞ。

敵の身になって考えるとものっすごくイタイですねっっ



076.コンボフィニッシュには何を入れていますか?

+αで。
でも、コンボフィニッシュでるとちょっと凹む。
って言ってるあたしはコンボでも経験値が欲しい低レベルさん。



077.「Lv上げ手伝ってください」チャットに一言どうぞ。

「あたしが手伝って欲しいくらいです。」



078.あなたの合成成功確立は高いですか?

あんな危険なモノに手を出してはいけません!メッ!!



079.あなたの最大コンボ数はいくつですか?

100くらいだった気がします。斬りピン散花舞未修得の時に囲まれて出しました。MOB溜め込んでごめんなさい。



080.コンボ数の上限255回について一言どうぞ。

友達が竹刀で蜂熊をぶん殴ってやっと出したそうです。お疲れ様です。



081.コンボ数が無限に続くならあなたは何回までいけそうですか?

そんな暇あったらレベル上げるわい!って本末転倒なことを言ってみるテスツ



082.ゲームプレイ中に寝てしまったことはありますか?

ないです。



083.ユーザー企画イベントには参加したことがありますか?

ないなぁ~



084.その時の感想もお願いします。

**



085.TWをやっている時間は無駄だと思いますか?

そりゃぁ確かにムダだわな。



086.TWの前にやっていたオンラインゲームはありますか?

一度だけFF11やりました。



087.現在TWを含めて他にやっているオンラインゲームはありますか?

ないです。



088.TWに課金していますか?

しております。



089.今後のTWに何を期待しますか?

座標バグ ('A`)なイベント まだまだ残るネクソン翻訳

あと、そろそろアレなユーザーをどうにかしませんか・・・?
低レベルには縁のない話ですが


090.お勧めの小ネタがあればお願いします。

「あたしが小ネタ欲しいくらいです。」



091.TW生活の中で引退を考えたことはありますか?

実際引退しました。



092.↑の理由もよければ教えてください。

リアルでいろいろあったんでぃ。



093.引退していく人について一言どうぞ。

寂しくなります。



094.あなたにとってTWとは?

娯楽。



095.あなたのよく行く情報サイトや、お勧めのTWサイトはありますか? *複数可

リンクへどぞ。



096.TWを何人の人に紹介しましたか?

1人。



097.TWがアニメ化したらどうしますか?

どこかで評判を聞いてからオープニングだけコッソリ見るかと。



098.記念に今日の日付を入れておきましょう。

2月16日でした。
3月22日 一部修正
5月14日 一部修正


099.これからTWを始める方に一言お願いします。

かなり成熟しちゃってるゲームですが、ガンガロウ(むしろ自分に言い聞かせる方向で)
EP.2導入で新キャラをDOP養殖させるために白テチの需要が高まるのでは・・・と淡い期待を寄せてみる。
それまでにDOP2デヴューだ!クラゲ!あぁ、補助したぁぁい!!


100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

フトモモに幸あれ。
2005/02/16(水) 02:22:20 | ご挨拶 | トラックバック(-) コメント(-)
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
