ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
しばしのお別れ
研究室の催し物で明日から一週間ほど更新停止します。ってあれ、いつもそんなかんじだろうって?そうそう。そうなんですえぇごめんなさいねうふ☆


インターネット依存症のじゃこははたしてこの病気を今回の旅行で克服できるのでしょうか
パーソナルコンピューターなにそれうまいの?というくらい長野の奥地で、日々健康のために汗を流す理想的な生活を一週間だけ体験してまいります。
かえってきたらとりあえず、鍋と栓抜きを装備したいです。
TWの中で最高傑作だよ。ほんと。フォークとテーブルナイフとスプーンでアビスだよ。デッキブラシはマキシミン専用だよ。
ユーザーカンファレンス動画
クラマスからの情報提供勝手に拝借
TWユーザーカンファレンス動画リンク切れてたらお察し。



チャプ攻略してません。だれかぼすけて




以下拍手お返事
お金では買えないもの
㌧:今羽クーポン期間中じゃん。羽毛の値段下がってるからチャンスだよ。

それが全ての始まりでした。


時代の波に乗れず、チャンスのときに飛べないヤツはただの馬鹿だ。
と、昔の人も言っていたような気がします。



あたし・・・あたし、飛ぶ!




レアとは無縁のじゃこは一念発起。
500円の紋章をたずさえ、羽毛集めに奔走しはじめました。


東にかんざしが出ると言われればクライデンをひた走り
西に☆ピがでると言われればBOTに混ざってヒトデを刺す。

ついには種の壁すら軽がると飛び越え、ミラにまで進化を遂げ
wop3.jpg



クラフリに羽毛950kの情報があれば行ってなけなしの金をはたき
ナルフリに羽毛900kの情報があれば行って戦国の金をはたき


・・・苦節一週間
幸運の紋章が切れる、その日、その瞬間に
wop.jpg



カナタ:作ってきてやったぜ・・・よく、がんばったな。





wop4.jpg

wop5.jpg







本気で画面が霞んで見えた。









この感動を忘れまい。

羽毛の情報をくれたクラメンの皆、ウィング作りに協力してくれたカナタ、でかさん、本当にありがとう。



あ、戦国さん。
いろいろと協力してくれて本当にありがとう
あたし、本当に本当にうれしかった。
うれしかったよ

うれしかった




だから




借金残り26Mチャラにしてもらえませんかね
クローンイスピン
20060828112919.jpg
忍団には変なイスピンしかいないんですが
こいつはとりわけアレです。


20060828112837.jpg

たぶん我々は完全同位体なんだと思います。
そのうちコンタミします。



20060828112937.jpg

あ、へんなボリPOPしたお。
クラブコネタ
うちのクラブは普段は実はばらばらです。
クラブ内でPT狩りなどめったにせず
皆それぞれ情報交換をしたり
黙々とソロ狩りしたり。


ガナポリーサーバーでも有名なこのクラブにずっと憧れていて現サブマスの紹介で入団したのは、丁度去年の8月あたりのことでした。
入団当初はクラチャでもほぼ情報交換のみ。
たまにある会話も新参の自分が入っていけない廃な内容ばかり。
高レベルたちによる、超個人主義のクラブ。
当時まだセイラだったじゃこは、ここでうまくやっていけるか、実に不安だったものです。

でも


最近になって


このクラブの人たちはみんな





頭が悪い人たちなんだと気がつきました。


20060828113321.jpg

20060828112628.jpg


忍団で一年過ごして
TWの世界が大きく広がりました。

要塞も、CvCも、200染色も、覚醒も、ぐっと身近なものになりました。







・・・あ



いや、だからって、引退するわけでも退団するわけでもないよ。





入団一周年だったから、感慨深くなっただけで。







じゃこ:フリマどこもこみこみで露店なんかだせねぇよちくしょう

と、駄々をこねるじゃこを某丼は優しく諭してくれました。



20060828113133.jpg





20060828113007.jpg






普段から、こんな感じです。忍団。
じゃこにとっての日常茶飯事
あなたのことが


好きで

好きで

好きすぎて


のめりこんでしまって




思考回路はショート寸前




リアル知り合いと買い物中
(じゃこは往生際悪くヲタであることを隠しています。)


知り合い:はらへったなーなに食う?
じゃこ:豚肉が食べたいなぁ♪(ピンキーのばら肉・・・)




知り合い:あ、このブーツ超かわいい!
じゃこ:赤いブーツのほうが可愛いよぉ♪(紅炎にそっくり・・・!)




知り合い:これちょっと高いなぁ
じゃこ:12500円かぁ。(12.5k・・・)
    たしかにちょっと高いかもぉ;;(余裕だな、TW内では)










思考回路はショート寸前
というよりもうショートしている。

遅くなって申し訳ない。はくしゅおえぬじ
デスクトップバトン



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
らんらーん♪らんらんらーん♪らんらんらんらんらんらんらーん♪
らんらららららんらんららららららんらーん♪
らんr(ry
ビビー!だいすきだあああああああ!!!!!


【2】OSは何?
WindowsXP Homeだす。あぁそうさHomeさ、ちくしょうなにさ。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
お・れ・さ・ま専用オタPC


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
今は既に無きFF9公式HPでダウンロードした。

TWのベイラスとテシスも、きっとこんな感じだよね。
ということで現在の壁紙に。
満月の月光はきっと大変悪趣味な色になること受け合いだと思う。


【5】壁紙は頻繁に変える?
そのときはまっているものが壁紙になる。
アビス全盛はすごかった。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いっこにーこさんこー
・・・たくさん


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せますか?
許してください・・!!!!


【8】何かこだわりはある?
ない!!


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
するまい。と思っていたけど就職活動中使っていた企業名がバッチリ入ったファイルとかメモをごっそり削除した。
他にも少々削除・・・


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
きゃなた
ろぼむすk
よめ
おらん
るる先生
きらちょ
michicoちゃま

よろぴこぐらむ!




以下拍手返信とFF9語り 空バトン
どうでもいいことなのですが
ナ○コのテイルズオブ~シリーズというのは有名なRPGOFFゲーなんですけど
「称号」ってありますよね、そう、あの衣装チェンジとかできるやつ。
夏ですよね、水着ですよね。


妄想してみました、Tales of Weaverの各キャラ水着称号




イスピンは まな板 の称号を手に入れた!
マキシミンは 洗濯板 の称号を手に入れた!
シベリンは 最上級ナンパ師 の称号を手に入れた!
ナヤトレイは 二年C組ナヤトレイ の称号を手に入れた!

ティチエルは 浜辺のマーメイド の称号を手にいれた!
ルシアンは 海賊王? の称号を手に入れた!
ミラは ゴージャス女王様 の称号を手に入れた!
ボリスは ワカメじゃないもんっ の称号を手に入れた!




すいませんでしたああああ・・・・・!!!!!!!!!!!
特にボリス

SとAのみだなー次はLやりたいL
その前にS2週目やらないとなー
って自分きもいなー大丈夫かなー。A☆TA☆MA
so good, so bud


夏イベ楽しめましたか?
可もなく不可もなくな突発イベントでしたが、あたしは楽しいとは思えなかった。

20060820020417.jpg
ひとまず
良い週末をお送りくださいってこんなところで言われるとは思わなかった。
別にクラチャでじゃこが独り言を言っているSSじゃないから。たまたま皆が発言しなかっただけであたしはちゃんと皆と会話できるこだから本当だよお願い信じて忍団はいい人たちばっかりなんだってばあ、ちょ、どこいくのよ!



ところでじゃこの所属する月華忍団EXというクラブは個性的なイスピンが多い。
というより、マトモなイスピンがいない。
PCの修理が終わった友任先輩が先日帰ってきた。
ということで顔を見に行ったら

20060820020328.jpg
あぁ、すっかりキモ顔になられて^^;;;
(左からじゃこ・孔明先生・キャナタ・友任先輩)

繰り広げられる会話もキャナタの相乗効果もあり、目も当てられない気持ち悪さ。
もうね、お前ら大好きだよ^^
ねここはねここで(_△_)だし
キャナタはキャナタでアレでアレだし


あぁ、一人いる、マトモな人!

20060820020448.jpg
じゃこ:きたれ、海賊!!!!!!!!!!1
ミル:赤葉と予想。

じゃこ:・・・・・・_/ ̄|◯
ミル:ドンマイ
じゃこ:あと・・・500ポイントある・・・

20060820020512.jpg

じゃこ:だってレアでねぇんだもん( ´゚д゚`)
ミル:じゃ蝶こもればいいんだよ。

じゃこ:あれこそ「降らない」の権化じゃないか!!
ミル:でたよ。この前も重鎧とローブ。

じゃこ:うそー、どれくらい狩って?

ミル:10体くらい












アンタが一番マトモじゃない!!!!!!!なにそのレア運
あと、重鎧ごっちゃんです!DEFが足りません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


拍手おへんじ!
交流を図ろう!





・・・・・・・


(声かけちゃおっかな・・・)



・・・・・・どきどき・・・・



シミュレーションだ!!!!
クラゲ:自分89白テチです。よろしかったらPT組みませんか?
いやいやこれじゃぁ堅すぎるだろう。

クラゲ:(*´∀`)ちわー
クラゲ:89白テチいかがっすか(*´ェ`*)?

まぁいつもどうりだけど、なれなれしいかも。

クラゲ:こんにちゎ(゚∇゚*)ゎたし、89の白テチなんですぅ。
クラゲ:まずはぁ、ぉ友達から ゃ ら な ぃ か

新しい。新しいキャラだ。しかしいろいろな意味で却下だ。









結局声かけられなかった。
21:50の出来事
大学研究室内にて。


じゃこ:あの、先輩・・・結果がでました・・・
先輩:どれどれ?


先輩:うわああああああああ(´゚д゚`)
    じゃこ、これ試薬間違えてるよこの脳タリン^^;
    



    もう一回やり直し^^b






と、言うわけで要塞の防衛戦に参加できませんでしたどうもアホです。

さめざめと泣きぬれながら実験やり直していた最中
忍団本部より入電、忍団本部より入電。

ロボムスk:てめーおせぇぞ要塞はじまんぞこの雑魚が!!
       海の藻屑となりたいのか

(_△_):お前カナタとデートしてんじゃねぇぞ
      低レベルのくせにさぼるな。
      貴様はロバのごとく働いて死ぬのがお似合いさ。





愛溢れるメッセージありがとう貴様らまとめてクァwセdrftgyフジコ




以下拍手おへんじ!
イスピンは楽し
しょっぱなからイタイ子全開でごめんな。
20060816111807.jpg

それを愛と言うのだよ。






20060816111751.jpg
じゃこが、林で、達人に、出会ったぁ・・・(下条アトム風)
HPがあるねもうほんとにイタかったよ
あたしも充分すぎるほどイタイ子なんだが達人もイタイよ。

それはそうと達人が女だったら萌えるな・・・・・
仮面の下はとびきり美人ちゃんなんだよ。
林に出没するのは、いなくなった自分の師匠でもある恋人を探しているからなんだけど
とびきり美人ちゃんだからシベリンにナンパされちゃって困っちゃうんだよ。
で、仮面を被ってとりあえず旅人に斬りかかるんだよ。(酷
「あたしをこの太刀筋だけで見分ける奴があの人ダワ・・・!」
とかそんなことを考えてるツンデレちゃんなんだよきっと。
恋人に会えるといいね、達人・・・・!!!!(泣





20060816111824.jpg
TWに復帰して本当に久々に交渉しました。
上記看板がある店をみかけて即効1:1

じゃこ:Nシャベならお売りできます。返信よろしくです。
相手の方:シャベはNしかありませんよ^^;;;;;;(いささか誇張)



ばっ・・・・ちげーよあたしはモナシャベかNシャベのどっちかかと思ってな・・・!
え。1MなんだからNシャベに決まってるだろうとかうっせーよ緊張してたんだよ!!!!




1.3Mでお買い上げいただいたのだが
後でクラチャでそのことを話したらねここに

(_△_):じゃこ、それぼったくりだぞ

と言われた。あのときのピンさん、本当にごめんなさい。
ぼったくりだとは思わなかったんです。
同輩(イスピナーは全員あたしの同輩と勝手に見なす)なんだからもっともっと安くすれば良かった・・・後悔



追記
ウェブ拍手の設置に大成功したよ!!!
なんで今までつけられなかったのかって?
それはね・・・・

ログイン画面の存在を知らなかったからだよ^^
頭悪すぎです今までパーミッションだとかhtmlだとかと格闘していたあたしがバカみたいです。
というより、バカなんです^^;;;;;;;;

それはそうとコメントよろしかったらどうぞ!
補助狂
毎週水曜日が定期メンテナンスだなんて
うっかり忘れていました。どうもβからやってます古参ですどうも。

ここ2~3日の出来事



嫁とテチでDOP2狩り
でも全くもって火力不足でした。MRマンセーなステなので突然のPKにも生き延びた。
誰かクラゲと狩ってくれる人いませんか。




初めてサマーウィングを見ました。
20060816111713.jpg
戦国が「吸わせてくれたらAPWやる」というので吸わせに行ったさきでの出来事。

じゃこだとレベル差ありすぎとのことなのでクラゲで。
ばっちりキャラ名さらしてごめんな。わざとじゃないんだ。

これには理由があってだな。
PTをヒールする際にキャラではなく左端に出るHPバーを使ってヒールするんですが、(手元狂ってMOBを回復するのを防ぐため)それが遠いとコンボがつながらなくて回復量も減るって某ヘイムダルの総長が教えてくれたのでそれを活用しているんですよ。だからこんなところにHPバーがあるんですがあんまりにキレイに収まってSSが撮れていたので「これはこれでおいしいかな」みたいなみたいなみたいな・・・・!



チケット10枚ゲットしました。
あと990枚でウィングLが手に入ります。



がんばるぞ^^



ちなみにガナでのチケットの相場は300k~250kのようです。
250kだと即完売します。
400kのものもありましたが、あれはさすがに売れていないようでした。
他鯖はどうかな?パルシュのも見てこようと思います。
レベルいくつ?
大学内での会話


~~~~~♪
鳴り響く携帯の着信メロディ。

・・・・・この曲は!

一時期ログイン時に流れていたThis Talesでした。
おいおいおいおい、どこのどいつだリアルワールドに非現実の断片持ち込んできてるやつは。不謹慎かつ恥ずかしげのないやつめ。そういう恥じらいを持たない最近の若い人はお父さん大好きだぞ。友達になってください!!

と辺りを見回すと見事に自分の後輩だった。

じゃこ:ちょwwwwその曲・・・!!
後輩:いい曲ですよねー、先輩ご存知なんですか?(意味深な笑み


大学で、あたしはネットゲームしていることをひた隠しにしてきた。
たまたまそういう話題になってしまった場合を除いて、一切、誰にも、今後一生、言うつもりなどなかった。
ここで後輩にカミングアウトしてしまったら、自分のリアルがいろいろとぶち壊れる。きっとそうに違いない。あたしはネトゲ中毒者の烙印を押されあたしが発言することあるごとに
「リアル乙^^;;;;」
といわれるに違いないのだ。

しかし後輩は期待の目でもってあたしを見ている。
反射的に曲の話題を振ってしまった。いまさら話題を変えることなど、明らかにバレバレじゃないか・・・
どうする、どうする俺!



じゃこ:あーっとえーっと・・・・・・・・・

後輩:夏イベ始まりましたねぇ。

じゃこ:そうそう、アレ無理だよね~!!



後輩:(´,_ゝ`)


じゃこ:(・Д・;)!!







しまったああこれは孔明の罠だあああああ



後輩:先輩、レベルおいくつですか?

じゃこ:・・・ごじゅうに・・・

後輩:そうですか、俺、48です^^

じゃこ:違う、152!!!



後輩:( ´゚д゚`)










しまったあああこれも孔明の罠だあああっっ
夏レポ
リポートといっても大したことはない。
ただ、人にもみくちゃにされただけだ。

そう、夏は常に死と隣り合わせ。冗談じゃない!


ヲタ歴10年の後輩と9時半に国際展示場に到着するも、入場できたのはその一時間後。
10時の拍手は会場から遠く離れた外で聞いた。

じゃこ:毎回思うんだが、どうして拍手なんかするんだろう、お前ら恥ずかしいぞ。
後輩:先輩、ココでは恥ずかしがっている人のほうが恥ずかしいんです。

多勢に無勢であった。


某ピン様や、某メガネ様にお会いするならば、と気合を入れて化粧しておしゃれもしたのに、汗でファンデーションは流れ、アイシャドウはただのクマと化し、高かったカーディガンはベトベトだった。
教訓:おしゃれをしたほうが負け

やっとこさ会場に入れてもお目当ての場所にたどり着つまでにさらに30分、人ごみに飲まれる。
お目当ての場所についても、そのまま二時間ほど人ごみに飲まれる。
ここいらで某ピン様にスケブ頼もうとしたけど人ごみのため断念。
だいたい、差し入れも持って来てない自分はそのまま窒息死すればよかったんだ・・・!
お目当てを一通りめぐった頃にはお昼過ぎ。
やっとTWスペースにたどり着く。




・・・・ん?

出店数が片手で足りるぞ。TW!



とりあえず最後の一個だったトゥートゥー携帯クリーナーを必死の形相でゲット。

売り子さん:あの、最後の一個で、見本になっちゃうんですけどいいですか・・・?
じゃこ:いいです!!全く問題ないです!!!!くだしあ!!!!

携帯クリーナーはめちゃくちゃ可愛いです。再販されたら皆も買うべきだ。普通に買うべきだ。
団扇ももらい、ニヤニヤしながら会場を後にする。
あたしの夏は終わった。
スゴスゴと会場外のサイゼリアでまるっと飯。サクっと帰還。




以上。
染色覚書

テチの


20060810231655.jpg
ピンの



インク四つって・・・・・!!!!!!
マキ☆ピン2
なんか最近めっきり食欲がわかない
狩り意欲も減退気味
外に出るのも億劫だし
なんとなく調子がでない



そんなあなたに一服の清涼剤


以下マキシミンとイスピンのカップリング要素たっぷりなSSで構成された本当に下らないアホ日記であります。
上記カップリングに不快感を感じる方はここのリンク先の素敵サイトへ旅立ったらいい!!!!!



天上

忍団で旗やりまんた。

某丼がファイアーアローしてきてね。死んだよ^p^
延々ファイアーアローしてくるルシがサドくて正直もえた。

ここまで自分と団員にレベル差があると卑屈になるよりむしろ楽しい!
みんなあたしにファイアーアローしてればいい!!!!!!!!


夏休み二週間ほどもらえそうなので、ここぞとばかりに廃上げしたいな
夏中にはモナ装備レベルに到達していたい。
モナはないけど♪
わんと鳴け
TWCI_2006_8_9_0_7_4.jpg
ケルベロス:わん!わんわん!


ケルベロスのイヌっぷりに激しく身悶えた。
もうね、イヌえろいよ、いっそえろい!!

修行しました。
TWCI_2006_8_9_0_11_1.jpg

いきなり赤ネームダヨ母さん!!!!!!!
将軍様をお得意のヒットアンドアウェー戦法で殲滅しました。
卑怯なんていうな。





ヘイムダルの副総長に就任したクラゲはやる気満々です。
もうすぐ100だしね!がんばっちゃうよ!!
テチの狩りは楽しくて仕方がない。
ブレスで海底狩り問題ないDEXだから手動はひたすらに火力だな。

MRが90、INTは50なのにファイアーアローのほうがホーリーボルトより与ダメ高いのはどういう了見か。
諦め
自力でモナ合成が不可能だと感じ、長年貯めたNインカとNシャベイラを夢売りすべk・・・





20060802012549.jpg

・・・・・!!



夢売りならず。




三人だと夢売り確率あがるって聞いたんですけどアレは幻聴だったんでしょうかそうですね。
20060802012524.jpg
ひとまず戦利品でぱちり





レベル上がりました。
152歳になりました。ランダムきました。
紅玉狩りが楽しくて仕方ないんですが今日だけで三回死にました。



今日のキーワード
○ねここのちっ様フィルター
○㌧の心のフィルター
○「じゃぁ、脱ぎます」
○お前はおおまえ
○「死ぬなら体に傷をつける方法はやめろよ」
○「なんでこんなとこのマスターやってんだろ俺・・・」
○そこで丼が重い口を開いた(ナレーション)
○そしてタイミングの悪いKNT
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
