ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
つぁだいもぁ
母さん、ボクはどうやら無事のようです。






携帯のカメラ壊れてました。
台風一過で海荒れ放題でした。
酒飲んで寝ることしかしてませんでした。
先輩にかっこいい人いません。いてもすでに売れてました。




今日からTW復帰です。あ課金切れるんじゃね?
取材旅行です
先天的超インドア派のあたしが東京都の離れ小島で、果たして何日間生き延びられるのか、20XX年X月X日テレビ朝●系で深夜2時から公開します。
今回はその取材です。





嘘です。ただの旅行です。四日間ほど放置します☆
プリティでアレ
じゃこ:ってかさ、うちらmj可愛くね!?
お蘭:プリキュアじゃね!?















ぷりてぃで

ごめん蘭様、あの時はいえなかったけどさ。

うちらってmjバカじゃね^w^?




お蘭様降臨。
ここぞとばかりにアレな話やヲトナな話を繰り広げる。
MOSOだだ漏れ脳内垂れ流し(´q`)愛もダラッダラ

あまりにイタすぎてここでは記載しきれない!!!!!!!!!!
うちら、TW内で一番痛いイスピナー目指せるんじゃね^w^?

超絶楽しかった。もうお蘭ちゃんがリュックになっちゃえばいいと思う!
漏れ・・・・・・・・常に背負って歩くからよ(*´д`*)
著者近影
ここまできたよ
現在のステ なんでSがこんなに高いんだ?
2ポイントほど火力に振ったらしい。なんてもったいない。
手動で振った覚えの無いINT初期値。呼称はINTピンコです。どうもじゃこです。


最後に再振りした105以降のランダムは41パーセント
いいの。あたしなんてしょせん、そんなもんだよね。

PT狩りで紅にいくと、THE役立たずとなり下がるDEXです。
PKってなぁに^^?旗とりは旗とって走ればいいんだよね^^?

ちなみにペットスキリャは
 生命 足速 強打   です。

あぁ、つまりなんだ、もう


ペットからしてソロ狩りマンセーなんだ(照



PT狩り大好きなんですボク(TДT)!!






メツラーまで@3レベル。
でも、上を見てしまうとイカンね。

ついつい魔法師預金をしている俺ガイル

プンシまでムリだよ(TДT)!!!?




ついついNアシュレッドを売らずに取っておいてしまう俺ガイル

モナまでムリだよ(TДT)!!!?




ついついフレームセーバーほしいいいいいいいいいいいと叫んでいる俺ガイル

・・・・名前忘れたよ(TДT)!!
疑問
昨日、おいらナルフリでお友達とそのお友達とOPチャットで恥ずかしげもなくアフォ話に華を咲かせておりました。
と、1人の眼鏡に呼び止められました。

「お、じゃこだ、じゃこじゃこ。」
違う、コレは呼び止めたとは言わない。

その眼鏡は我鯖を代表するPKerで、晒されっぷりと言ったらそらもう。
そんな彼にPKされたことはあっても、面識が全くないおいら、ガクブルしながら応答すると

「お蘭が可愛がってあげてねと言っていたぞ。じゃこじゃこ言っていたぞ。」

と。なんですって!?
予想外な人物から蘭様の名前が出てきてビックリポックリ。
何ゆえ貴方が蘭様に会っているのさ!
と問うて彼いわく

「遊びに行った。」

あぁそうですか!!
xHoweverxはいいね、いいよ。と褒め称え、彼は去っていきました。

彼はうちの所属するクラブに粘着するということで有名なのですが
これで DOPでも安全に狩れるのかなぁなんて淡い期待を寄せてみたり。
淡い、限りなく透明に近く淡ーい期待なので、F8には旗とり入れますけどね!!!
ともかく蘭様、おいらのことを話してくれてありがとう!!
o(*´д`*)oブンブン



そして
どうして彼は蘭様に会えておいらは会えないのか。という疑問。
下心があるからでしょうか、やはり、蘭様への下心が原因でしょうか。
不埒な心でパルに赴くので、パルの神様がイヂワルするのでしょうか。
存分にガリゴリしたらいいと思う。
後輩:なにか飲み物頼みます?
つぶれた先輩:あぁ・・・じゃぁ・・・おれねぇ・・・こおりみず。ロックで。






おkkわかった氷水にさらに氷いれるんだな。








以下ごめん弱音

某TWSS板の某激萌え小説を再読していたら図らずも泣いてしまった。
アホカ。おいらもう21だぞ!?


・・21歳だぜ~。21歳・・   
大人だよ、大人。自己責任だよ、自己負担だよ、自己管理だよ。


・・・・・



21歳・・・・うーん。まだ、泣いてもいいか!!!!!!!
泣くくらい、いいか!



なるようにしかならんって!!
暗黙のルール
あっしの中ではキャラを育てるに当たって暗黙のルールが存在します。
それは
「クラゲ(2nd)のレベルはじゃこ(1st)のレベルの2分の1でなければならない」
というものでして。
あんまりティチが楽しいので、クラゲにかまける自分に静止をかけるものです。
これはTW始めてからずっと守られていたことでした。
何となく始めたこのルールですが、半年の間破られたことは無く。
クラゲのレベルが上がればじゃこもがんばる。という、相乗効果がもたらされ、なかなかいいじゃないか。と自己満足しています。良いんだか悪いんだか、廃なルール


しかしそれが
じゃこ

ついに
クラゲ

破られてしまったという事実。




61×2は!?ハイッ!!!!!!!!!



122です。正解!!!!!!!!!!1



20050820203830.png

不正解!!!!!!!!!!!





いや別にそんな事はどうでもいいんだよ。そんなことよりおいらが言いたいことは
蘭本家に
蘭店本家に司祭の帽子マジカコイイと書かれていたので
思い出したように画像をうpwっうぇww
右のキモ装備先輩ピン様からお借りしました。
鼻眼鏡はロボムスkのご好意により。
「INTピンには必要な帽子だよ!黄泉路で出るからだしてこい!
と、先輩ピンから暖かい言葉をいただきました(いろんな意味で号泣
そんなあたしの呼称は「INTピン子」あぁロマン。

うちの所属しているクラブはガ鯖一の廃ピン様方が一堂に会しているのだが
その どいつもキャラが濃い
ヽ(゜▽、゜)ノいい先輩を持ったよ

要塞のときはピン様集まってネタ装備合戦。
もちろんあたしも参加。
ネタ装備の豊富さなら誰にも負けないつもりでいたのに。→のピン様に出会って自分のオゴリを知りました。
この人が最強だと思う。




話し変わって

お前、その染色似合わないよ(´σд`)
と知り合いに言われました!!!!!!!!!
なによ、あたし、自称オシャレさんだよ!?
美大志望だったんだよ!?(美術だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!)
・・・まぁたしかに、秋を先取りしすぎました。
秋冬コレクション♪のつもりだったけど、うんたしかに暑苦しい
しかたがないので染色を変えることに。

でも、シュミてみても微妙に色合いが違うのよね。
ためしに蘭様染色を見てみたけど、シュミだとちぐはぐ。
ホンモノはあんなに可愛いのに・・・・・・・・・
散々悩んだ挙句いっそのこと真っ黒ピンになろうと思って染色材料を集めに走りました。
暑苦しいという理由で染色を変えようとしたことなどすでに忘却の彼方

夏だろ!?おまっ、夏は紫外線対策が必要なんだよ!
黒はUVを通しにくいんだって!!ほらピン子色白だからさ!!!
美白だよ!これでヲタを悩殺すんだよ!!!!!!!






やっぱやめようかなぁ^^;;;;;;;;;


20050820115054.png
黒ピンかっこいいと思うんだけどなぁ。
20050820115248.png
じゃぁこんなんどう?
20050820120616.png
これとか。


・・・あごめん、なんか・・・どうでもよくなってk(ry
ちょ!!!!!!!!!!
開発ノート第29回


今回の見所はこれしかナス!!!!!!!!!!!!!!
リュックとな!?!!!?!!!



お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!!!!!!!!



でもさ、これ装備してるやつただの秋葉ヲタじゃね?
まさしくカオス。イスピンタンはぁはぁの世界!!!!!

マキシが装備するなら許す。しょうがないよねだってマキシだもん><



あとスプライトフードな。
ヲタ臭がする!このゲームヲタ臭がするよおかあさん!!!!
嫌なバイト
売り子さんハァハァ
今までずっと気付かないでいたのですが
売り子さんと会話できるんですか!?

・・・・


できませんでした。


照り返しのきつそうなナルビクの白い石畳の上で炎天下のもとヒタスラに客が来るのを待ってる売り子さん。
会話ができたら、店主の愚痴がボロボロでてきそうです。
夏場だけ給料上げてやりたくなる。こんなバイトあんまりだ。

とうとうクラゲが王女のロッドを装備できるようになりました。
DOP2での狩りも様になって、ますますティチに入り浸ってしまいそうな予感です。






いままで散々お世話になったロボムスkがとうとう200になりました。どっぴんk
記念でドッピンkになった危ないマキシミンをキュアしにクラフリへ。


ところが、ロボは恥ずかしいのか逃亡を図り、数人で探し回ります。
その染色じゃすぐに見つかるよムスk!!
ということで眼鏡追い込みゲームに勝利したあたしと総長。

ムスk、これからはマッタリレベル上げだそうです。
それでもまだ上げるのか・・・・・!!!!!

ココだけの話、クラメン姉が「ムスkプレイしてた期間を考えると廃人なみのスピードだ」
と言っていたよ(゚∀゚)?あ、チクっちゃった!!

とにかく200オメデトウ!
少ない時間をやりくりして目標達成するのは大変だったと思う。
人脈も、努力のたまものだと思うよ!
おいらは、ロボさんにお世話になってばっかりだわ。
恩返しなんてしねぇよ!これからも絶賛よろしく!



更新・・・「TWあげ」に後日談を追加。蘭しゃま、ありがとう(TДT)
TWあげ
イタアッ

どうも。ラティゴ@パル鯖です。
祝福で焼き栗装備の可愛いイスピンを見ました。
変態な僕はそのイスピンとお揃いに、どうしてもお揃いにしたくて

露店をウロウロ・・あれぇないなぁ。
焼き栗可愛いから、みんなネタ装備にでも取っておいてしまうんだ。
きっとそうだそうにちがいないね。

仕方が無いのでレッツ☆ライディア

パピィを殴って焼き栗を手に入れよう祭りです。
ついでに胞子とか古臭いキノコなんかドロップしたいな
だって僕マキシミンだもん☆

ライディアまでの道のりはシルフさんのお助けもあり、思ったより楽勝でした。
キノコ犬を見つけては殴り倒しているとわぁいわぁい
武器出たぉ><

わぁいパピィからプレゼントだぁ☆


微妙な補正に思わず「MR」という単語を思い浮かべた俺乙
そんな高級なもの、手を出すより俺はパピイと遊びたい!!!!



しばらく森の中を走り回っていると
シクル発見!!うおおおおおおおダイア出せ!!ターバン出せ1!
と、駆け寄ってみたら


超赤ネーム^^;;;;;;;;;;;;;;




与ダメ300とか痛すぎる。痛すぎるよママソ
うへへへへへへへ
しかもどうしてパピィのそばにいるかな、この白いの。
パピィを取るか、命を取るか、究極の選択を迫られて

ラティゴは迷わずパピィをチョイスした!



毎日が冒険><





後日・・・キャッキャッキャッ
蘭様から焼き栗とどいてましたぁぁぁぁぁ
うわああああああんうわああああああんうれしいよおおおおお

本当に本当にありがとうございます。すごいうれしい(*´∀`)
これであのイスピンとお揃いだ!!ペアルックだ!!(変態)


ナルフリの銀行前でHoweverのクラメン様がたが固まっている中、ドッキドキでエモ出しました。
こっそりクラブ申請を覗いてみたら


イスピンだらけの要塞戦だって!?

俺も!!俺もガ鯖で同じこと考えてたよ蘭ちゃあああああ



ダメじゃん!!マキシじゃだめじゃん!!!

というわけで急遽イスピン作成・・・あ、「じゃこ」でキャラ作れた
要塞戦のときは、ゴケンで神獣に特攻します(゚∀゚)!!(参加するツモリらしいよ('A`)
デスペナなしをイイコトに
クラメンに混乱Qに連れてってもらってからというもの
通常ドロップのおいしさと経験値の美味しさから通い詰めです。
狩るのは・えぇ、下のほうでチマチマチマですよ。うざいですか?気にしません^^


それでも所詮セイラレベル。


ピコックのクリティカル=ピコクリで順調に死んでいます。
このまま永遠にデスペナが無ければいいのに。
今からTWに潜っても、デスペナ有なんだろうなぁうあぁ嫌だなぁ
こっそりTB
前からコッソリ覗いていたリンデン堂の店長様が感動の一言に尽きる記事を書いてらっしゃったので思わず初めてのトラックバッコオオを計る。


以下おいらの勝手な考え。
おはようござます
117

どうも俺です。俺だよ。俺、俺。声聞いてわかんない?俺だってば。




117歳になりました。
今のステには満足です。
しいて言うならHP低い糸氏DEFなところぐらい★
やっぱDEFは振らないといかんのじゃろうか・・いかんかのう・・
と、ついつい2ポイント分振ってしまったINTの低いおいら。





今日はガ鯖の一部を引っ掻き回した一員だったんだろうな自分。と思い
申し訳ないキモチから

試練のゴミ拾いを進んでやったよ僕偉いでしょ^^?






TWはスキだけどいろいろ気持ちがアレでピンチです。
疲れた。狩りめんどい。チーム組んで寄与でも公平でも楽しくない。
ちょっとピンコお休みしようかな・・メトゥラまで@8レベr・・・

補助が・・補助がしたいです・・・・
ピンで100k稼いだらテチとか・・そういうふうにしようかな・・




おいまてよ、これゲームだろ?なんでこんなに憂鬱なんだぁ。
毒されてるぅ。
夢から醒めたいぞ!
チャプター考察ぼりゅーむ1
こんなところで立ち止まっちゃダメだ!
前へ進むんだ!ほれ、進め!












・・・要は・・・



・・・見ないで ってこと・・(´・ω・`)

WARNING
以下チャプターや世界設定等に関する考察を中の人が盛大に繰り広げています。

イタイ妄想なんかも所々に出てきちゃってるかも!
イタすぎて友達いなくなっちゃうかも!
うわwwwコイツイタスwwwwwとか思っても口には出さないでpq

例のごとくチャプターのネタバレがふんだんに盛り込まれています。
9,10クリアしてない方は見ない方がよいかと。
はじめてのぽっぷそ
アレイベントの後、一緒に行ってくれた後輩とゲイセンにいきました。
やったよ!巷で有名なアレ!
ポップソ!ポップソポップソヽ(゜▽、゜)ノ

あたしってば超ヘタクソ^^;;;;
ピアノやってたしトロンボーンやってたしドラムやってたしリコーダーもピアニカもやってたし箏なんて免許ももってるのにリズム感は自信あったのに
こんなにできないとはっっっっっっっ
最近の子はすごいね!こんなんできなさ過ぎてリタイアだよ
おばちゃん泣いちゃうよpq
後輩に「じゃこ先輩、最初はみんな下手なんですよ。だんだん上手くなるんです」
って諭される始末。
テメwwwww今じゃこ=雑魚って脳内変換しただろwwww
とは言わなかったよさすがにね。
リアルあだ名なんだよ、じゃこって。街中でじゃこって呼ばれて振り向いてる人間がいたら十中八九あたしだよ。

後輩はすごい上手かった。なにが上手いかって表現できないけど
まぁあえて言うなら
すぱぱぱーんすっぱすっぱぱぱぱーんっぱぱっぱぱぱっぱぱーん
って感じだよ!!!!!!!!!!!!!!!11111




それはそうと
オルランヌ公国設定を現在執筆中なワケですが
設定なんてぶっちゃけ公式いきゃいくらでも見られるわけですガナ
あたしがやりたいのは、
チャプターネタバレを織り交ぜた新しいオルランヌの現在
なわけで。だからって!期待しないでね!お願い☆マイメロディ♪
もう
いっそ寝ないほうがいいかと!



嫁が死にました。
わざと死にました。
DOP待機室で死にました。

ペッツが喋りました。
「ご主人様!!チヨタホエヤ!!!」と。
当然だ。全て正しい。
負け戦
お蘭さまと感激の再会のあと防衛にいきました。
クラブ名をみても全く知らない所だったんで
あぁたぶん余裕で守りきれると思ったおいらがバカだった!!!!!

防衛側って不利なのね!!よく聞くけどそれが身にしみてわかった!
復活地点押さえられて手も足も出ないわ。
いやオイラは最初から手も足も出てないわけだが(´σд`)
クラメン様がたが大変辛そうであった。

しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下長くなりそうなので略
でも、すっごい楽しかったです。

次はもっとレベルうpしてお役に立てるようになりたい!
がんばろう!とすごい思えた。移籍した価値があったよ。

DOP厨にならずに200行く方法教えてくだし^-^



防衛前、作戦会議のためにオイラは要塞へと向かいます。
えwwwwwwwちょwwwwwwwwなにwwww爆飛んできたwwwww
しす

チボンヌ^w^

PKできるとこだって知ってたけど・・・知ってたけど!!!!!!!


お蘭さまと別れた直後だったので
恋人靴+ハァハァ仮面(命名俺様)のアホ装備でした。
そのままクラドのプカツ地点へ20050813032845.png

あwwwwwwwwww
ちょwwwみんな助けてwwwwwww
なに、知らん振りとかwwww黒ちゃwwwwwwwwww

このまま数秒放置されました^w^
カウントも出ないし死んでるわけではないということで
コレはネクソンの超マゾプレイでFA

防衛時のSS?
そんなん撮る余裕ねぇに決まってるだろ^w^
てか晒せねぇよ^^^^^
12断念
うほおおおまじショック
雨降らなかったじゃねぇかよ!!


てなわけでTWサーコーの出店してる一日目は


家でTWしてました^w^w^w^


まじ彼氏いねぇ感がいなめない。
実際募集中。
夏なのに!!夏なのに!!!


コミケ明日いくよ。どんなサーコーが出てるかわかんねぇよ。
とりあえずコスプレする女に可愛いのはいるのか。
それだけチェックしてくる。
イスピン明日いねぇかなぁいねぇよなぁ
交流
パルにキャラを作って二日目。
ボクはいつもどおり露店めぐりをしていました。

あっなんかいいにおいがするぉ!


なんだろう・・この清涼感!そしてこの清涼感!!
(ラティゴにはボキャブラリーがありませんでした。)




あ!やっぱり、おもったとおりだ!ステキイスピンみ~っけ☆


クンクン・・・

中の人はAFKっぽかったです。
ボクはヘンタイなので、キモイ1:1だけを送りつけてガナへ帰りました。






ファーストコンタクトこんなんでごめんなさいっっ
クラメン様方に囲まれていたので大ハートエモを出なかった俺様ティキン!!!!
激しく後悔!!!!1!!11
でもここでうっかり大ハート出そうものなら
クラメンさま1:モルァテメうちの蘭になにすんだパルから出てけ!
クラメンさま2:汚らわしい眼鏡め!うちの蘭ちゃんをそんな目でみないで!!
クラメンさま3:・・・・DOP3こい・・


みたいな!!!みたいな!!!!!!!
そんなことになっちゃったら!!まじ!俺様大興奮!!エキサイト!




以上SSお題No,1「交流」でした。
あぁ一方的ですとも!眼鏡の運命なんてそんなもんだろ!?



あ、これじゃぁ足りない?
きらちょさんご訪問アリガト(今さらかよ
貴女がウワサの☆萌っ子さんだったんですね(意味不明
TWできないとはコレ如何に・・・(´・ω・`)カナシミ

うん。やっぱ。タイトルで私信って反則だよね!!ふの人!!





とりあえず今後のチャプター考察について覚え書きをしておこうと。


~オルランヌの今後~
~眼鏡とヒンヌーの今後~(うほwwwキモスwwww
~紅い髪の人と兄貴と黒い人~



と、こんな感じでやっていきたいな。
タイトル並べたはいいが、そんなに内容の濃いものが書けるとは思えない事実。
色々なところに思考が跳ぶので、読みにくいであろうしチャプ10のネタバレは必須なので覚悟のある人だけどうぞ。


あと、意外と公式設定集読んでない人多いのな。
読むことオヌヌ。
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
JR総武線から窓の外を見る。
車窓から高速で流れゆく景色をわたしは何を考えるでもなく眺めていた。
色とりどりな会社の看板、広告。

その中に一際強烈にわたしの目をひきつけるものがあった。





「マキシミン製作所」

うはwwwwwwwまじかよwwwwメガネwwwwwww














目を凝らしたら「マキシミン=マネキン」だったとか。
ほんと自分終わりかけてると思うんですよ。
世界の終わりが視界の隅に見え隠れするんですよボスケテ








まぁ下らない話はここまででさ。
俺のまじめな話を聞いてくれよ。
相当まじめだぜ?とても大切な話なんだ。
うちの嫁は
ついにこのこも
もうすこしマトモな言語を喋るべきだと思うんです。


大きくなってね^w^
もうすこしいい食べ物を要求してもいいんだと思うんです。


YO!!!SAY!!戦の後、クラメン揃ってSS撮ったの以外、何もありません。
あぁなにもないさ。


防衛もがんばります。
せめて
道に
迷わないように!!!!!!!!!!

アイテムの代理購入受け付けます。
手数料もいただくよ^^
フディさん、各種ネタ装備、いっぱい要塞に売ってるよ^^

あたしはコレを期に念願の仮面コンプリートに王手です。(超金欠pq
無いのはネコ仮面のみっUOOOOOOOOOO欲しい!!!!!11
あぁそうだ
ちゃぷ10ネタバレしてねぇや^-^


それよりさ。
これから。ボク、ちょっとキモオタな発言しちゃっていいかな?
ごめんね。チャpとは全く関係ないんだ。
はじめてのウフフヘ
YO!!SAY!!!!戦に参加しました。
SS?んなもんねぇよ。


要塞内で道に迷ってウロウロしてたら石全部壊れてた^w^


もうね、ネタがありすぎて何から手をだしていいかわかりませんっ
とりあえず寝ます!
朝から
朝っぱらから巫女巫女ナースとか本当どうかと思いますdwang●さん!!

姉さん六角イスピン・シャルルr!じゃこです^^
ここ数日のTWのネタもSSも大量にPC内には行っているにも関わらず
なんとなく日記をつけないでいます。

それというのも


●ガ鯖超大手クラブに何を思ったか電撃移籍
●日曜日にYO!SAY!!戦(ボク・・初めてなんだ・・

なんで鬼のようにソロでレベル上げしてます。ソロで^^



とるものとりあえずここ最近のイロイロを。
●現在レベルは111
●テシス仕様に再振りして糸氏DEFになる。
●ゴケンは痛いが自分も痛い。
●ヘイム総長に惚れる
●新規さんにはいい人もたくさんいるっっ
●バラさんはプレゼントを出し惜しみしている
●突きピンは横殴りしてナンボですっ(おkDOPいってくる^^
●水晶4でレア5個という快挙を成し遂げる。
●嫁とアレな約束をする
●現在クラゲがワープスキルとチャイナタウンクエストを平行して消化中 B石は7級を


まだまだいろいろ書きたいけど今日はここまで。
YO!!SAY!!!戦までに@4レベル上げたいんだぁぁぁぁ
いやぁあたしいてもいなくても変わらないんだろうけどさ。
めも
とりあえずめも
韓国語わかんなくてもエキサイトですよ鯖対抗PK大会まじオヌヌ
仕様はCvCのもより。イスピンのゴケン長くないか?てかなんでほぼ全員QP羽装備なんだ?ドラム実装ってこの後だったっけか。
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
