ベレー帽からニョキっと

      MMORPG「talesweaver」でのどうでもいい出来事を巡るどうでもいいイスピナーの日常。そして非日常(嘘)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
遺品の
20050331004248.png

カリフラワー
もといシルバーアフロ


ぶっちゃけシャルンさんよりうれしかった。





そして双子に出会いましたよっと。さすがデフォルト。
20050331004726.png

ってかこんなに跡取りいたらオルランヌも骨肉の争い耐えませんな。






そのあと相方姉さんとイロイロ語り合って
20050331010213.png


旗とり。


20050331004935.png


バッチリ惨敗v


AGI100↑の人にはサッパリ当たりません。
あたしは、ボカスカ当たります。





姉さん→釣竿
あたし→菊一文字改




あたい、がんばるぉ^^^^^^^^
結果

20050331004159.png


きっ緊張するぁぁ






20050331004220.png



あぁ、まぁ、成功・・ですかね。



火力は・・・火力は・・・・ちょっといまさらながら不安になってきた・・



盾装備やめてプラチナ護符を強化しようかな・・・

ってそんな運良く強化できないよね。きっと。
その名の通り
もうね、恥ずかしくなるくらいヴァカだからさ
( ´,_ゝ`)プッとか思わないでね。
ステ振りなんて難しいこと友達に手取り足取り教えてもらわないとなんもわからないわかろうともしてないんです



同じくステ振り('A`)('A`)('A`)な同士は参考になさって。
イマサラって話題ですが、胸張って書くよ。
今後のあたしのためになっ









じゃこをAGIにすべくステ振り覚え書き

型はこのまま斬りをキープ。散花スキーなんです。
レベル74 ランダムパーセンテージ50%







結果



HACK 70
DEF  18
DEX  76
AGI  72

この時点で残りポイント7 キャラシミュより








●xienは最後まで共通系で(ゼニ投げレベル1)
そすっとDEX・AGIがあがる。と。



●レベル1~31までAGI手動振り



●以降はDEF・HACKを各装備品が装備できるまで手動振り



●1レベルずつ上げては振る作業
(面倒だったら10レベル単位で振っていっても可)







↑の方法で行けば斬りピンでもAGIだだだっ




ただ、この方法をとると火力は相当落ちるってこと。
DEF型より30もダウン。凹む。効率が激しく落ちることは承知の上ですが・・・・
攻撃することではなく、避けること・当てることが主。
とりあえず今の赤い風さんとはオサラバだ。

逆算してったらレベル105(セイラハルペ)で怒りの血がやっとこさ装備できる感じだもんなぁ

手動で全部火力に振れるもんなら振っていきたいけどAGI70前後ってDOPじゃ辛いし。

まぁ、のんびりやっていけばそのうち火力も追いつくかなぁ

でもこのステ振り教えてくれたのがマキシ使いだからなぁ
マキシとピン子じゃ違うよ~
ピン子の先輩が欲しいよ~先輩なかなかINしてくれないんだもんなぁ
ハンゲか!?


HPも心配。ペットスキル生命にすりゃよかった。売ろうかな。
熱があります
20050329010830.png


ク・・・・・クノタンINしたぉ!!!!!!!!1111!!!


あまりの衝撃でこんな装備のままめっちゃ必死こいて連してました

ヴァカめ!ヴァーカーめー!!!!!







中の人熱でました。ほかにもイロイロ書きたいことあったけど寝ます。
別れと再会
あと少しでレベラップでした。
たまにはDOP以外の所で1人でキチンと上げよう。と心に決めていたので蝶の木へ。

ちょうど怪物君がPOPしたので叩いていたら友達から1:1が

「この前借りたスプメ今から返しにいくだ」
とのこと。


あたし、ムダにスプメ3個持ってるんです。
だから、DOP狩りの際には防具削れた人に貸してあげたりしてます。


ラセット買うまで、ひたすらこの三つで耐える所存です、えぇ。



で、怪物君から少し離れて返信しようとしたんです。



そしたら





まさか、怪物の木が移動するなんて

20050328021017.png




20050328021150.png




あ~
あまりの驚きにちょっと移動して叩こうとしちゃったから検証のSSにはなってないわな。

座標が決めてなのにな。動くな、あたしヽ(`Д´)ノ


だって、本当にスーーーーって動いたんだもの。



あの、長い枝がスーーーーって画面の端からフェードインしてくるんだもの。


まじで怯えた。



まじこえぇ。PKよりこえぇ。


夢に出るぞ。







ついでに箱イベントでホックホクの友達から
セイラハルペ売ってもらった。600kで。



いつ装備できるのやらっ








そんなこんなでレベラップ20050328021221.png



さぁて、どれに振ろうか。とりあえずINTに振りたい中の人。












その後別の友達から1:1がくる。







「明日で引退なんだぁ」






じゃこ に500のダメージ!!



レイズナー呼んで来い。










まぁ戻ってくるんだそうで。でも、いつになるかわからないそうで。



なんだなんだなんだ。どちくしょ。寂しいぞ、こんなろう。



βからの友達しかいない中、初めてできた課金中の友達だったのに。



ひたすら感傷にひたり、戻ってこいよヽ(`Д´)ノと泣きついていると




友達:じゃこ、ずっとTW続ける?
じゃこ:研究室とかで休止はするかもだけど。続けるつもりだよ
友達:じゃぁ、いま装備してるの、全部預かっててもらえないかな









まじ、うれしかった。




いや、ちが、あの、モノがもらえてうれしいんじゃないぞ!?


あたしを信用してくれて愛用の品を託してくれるってその心意気がうれしいんだっての!!


なんだ、その目はっ!!


そそ、そんな目でみるなっ!

あたしの菊一文字がうなるぞ!?








でもまぁとにかく「預かる」って事で一応OKしたわけです。




本当は受け取りたくなかったけどね。



引退しないのが一番だからね。


まじで、すごいレアアイテムより
声をかけたら、一緒に狩り行ってくれる友達がいたほうがよっぽどMMO楽しめると思うんだわよ、あたしは。




まぁそんなにしつこくは止められなかったけど。

戻ってくるって言ってるしね。




友達:斬りDEFだったから、役に立つものあるし、装備しててかまわないよ




xさん、知ってた?

あたし、主な狩場DOPなんだよね



パチキだけは手放せなくなりそうです。











「銀行に送っておくから受け取ってね」



といわれ、自分の倉庫に空きが3つしかないことを思い出す。




即効で倉庫整理開始


だから、愛用品をあたしに託してくれるってその心意気g(ry










第一アクティブ倉庫クラゲが久々にガナに降り立ちます。






クラブはどうなってるかなぁ?と見てみると・・・・








β時代の友達がカムバックしてるっっ





久々に話せてとっても楽しかった。

β終了の際に自分のアイテムを全て投げ捨て、ネタ装備品を買いあさっていた彼。

当然、今の状況は困窮を極めている様子なので、とりあえず、三つあるうちのスプメ1つを彼にプレゼントする約束をした。












○○○x○○さん、早く戻って来いよ~
それまでに自費でシャルン買えるようにしておくよ(ボソリ
その頃にはあたし、プンシオンデヴューしてるからっ


きっと、たぶん、いや絶対


 あ り え な い け ど 




おかいも、ク○さん
エロ策士が戻ってきてくれてよかったよ。
相方テチは戻らないのかしら。
ボリ子目指してネカマの道を突き進め。













MMOをやっててよかった。と心から思えた。















で、今のアイテム欄は

こんなウハウハな光景が繰り広げられているわけで。



見てニヤリニヤリ。また、ニヤリ。


20050328021345.png


売らないよ!売らないってば!


リンクを
リンクを大幅に更新。


まじどこもかしこも超オヌヌなところばっかりなので是非。


あ~やや女性向けな所があるかも。
そこんとこ、自己責任でお願いします。






どうもTWをやる気がしません。


なんでだろう、なんでだろう、と考えていたら わかりましたよ。




このまえモデムが久々に逝き、落ちてしまったところがDOP2の↑だったんです。



以下の状態のままな(´σд`)


ウィングさんをショートカットに入れてない
自分HP半分以下
防具削れまくり











('A`)
フッ
チャプ関連のSSが多すぎて整理を開始しました。


チャプ7のSSのみ別フォルダにぶち込んだら


ビックリ111MBもあるぜ☆

まだクリアしてねぇってのによ



セリフ変わるたびに ctrl+s 押してた自分乙('A`)



てなわけでチャプ7はコンプリートです。(ピンサイドのみ)
本当キモイくらいコンプリートです。
ステキなセリフも('A`)なセリフもムダにコンプリートです。





なんでこんなに撮ったのか記憶にございません。
たぶん眠かった。
てか眠かったってことにしてくれ。












でないと自分まじキモすぎて死ねる _/ ̄|○














本当にここまでチャプにはまるとは思わなかった。
あ~敗北感



欲しい人は住所教えてくだされば焼いて郵送しますよ^^^^^^^^^^^^^
反省
今日もDOP2で元気に狩りです。
箱イベントナニソレ(゚∀゚)!!


で、そこで
あたしはボにイグニッソンをかけようとしてですね。
しかし、なかなか彼のハートに火がつかないもんだから
「やっぱりヒンヌーではだめなのかヽ(`Д´)ノ」
と怒りに燃えてですね、たぎる熱い情熱をチムチャで
20050326033227.png

チムチャで・・・・


チムチャじゃねぇえ


そして激しく誤変換


誰もいなくてよかった。本当によかった。
おで、恥ずかしくて脱退するところだった。



でも実際

ボ氏はメガネじゃないから萌えない。


しかもムダにオナノコっぽいから萌えない。








そんな恥を乗り越えてレベラップ。
20050326033729.png


ステ晒すのなんか怖くないよ~


だってこのレベル帯だったら





ヌッコロされて当然だもの。人間だもの。
低レベルでも旗とりは楽しめる
20050325151002.png


ヘイムダルのクラメン様がたは、みんな100↑でして
あたしなんぞ足元にも及ばぬ強さなのでありますが

ほら、みんなネタ装備で釣竿もって戦えば


20050325153758.png




楽しい(゚∀゚)!!
















20050325150737.png



20050325154430.png




おいしい(゚∀゚)!!


バカップル討伐計画絶賛推進中







以前先輩ルシワンさんを誘おうとして

他の友達に「100↑はだめだ」ってこと言われて
待機室まで来てもらったのに帰しちゃったことがあった。


いやぁ~100くらいなら案外イケるんじゃね?

PKじゃないんだもん、旗だよ、旗。

旗とって帰ってきたらええねん。


要するにさ、
逃げたもん勝ちだよね!!!!!!!!!1!1!!
(↑の思考がすでに低レベル)
たすけてくださいっ
20050325150632.png

ドッペルゲンガータンだぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなことしてたら

20050325150456.png

こんなふうになって

@4レベルで怒りの血装備です。
20050325150427.png





こんなかんじな主人だから


20050325150550.png



ペッツもこんなかんじで進化いたしましてござる。



エサは退化してるじゃねぇk

第3段階ではツーツー殻とか言い出すんじゃないか



あ・・・・・あげられないっ















昨日のことなのですが
狩りも終わり、アジトでなんとなくスキルを眺めていたら

マスターしていたスクラッチのレベルが
“3”に設定されていました。



あぁ、どうりで火力ねぇ火力ねぇと思ってたよ。主な攻撃はほとんど連頼りだったよ。

あぁ、そうゆうこと。



あぁ、そう。





( ´,_ゝ`)さすがINT初期値なだけある。あたし
あたしは
箱イベント、導入ですか。
メンテ延長で('A`)ですか。
鯖落ち多数でネクソンマジックですか。



それら全ての情報の波に


飲み会とか人間関係の相談とかバカップルのノロケとか愚痴とか
今後の自分とか就職活動とか研究室とか男とか合コンとか




そんな理由でまったく乗り切れていない



 あ た し は 負 け 組 み 








リアルを謳歌してますよ。
どいつもこいつも・・・せいぜい青春しやがれ、どちくしょうめ。
リアル友達
リア友がTWやってるってまじうらやますぃ

あたしも最初は知ってる人さそってβやってたけど




「同じ顔したキャラが町にいっぱいおるの、ありえへん」





って言われてフラれた。

ちくしょう、MoEの廃だったくせにヽ(`Д´)ノ



今思えば、あいつムスkちゃん使用してたんだよなぁ

もったいねぇ。
最近のこと
もうね、つくづく自分ってバカだなぁて思うんです。



○チャプターのSS撮影に夢中になり、相方を見殺し(未遂)

○せっかくコツコツ溜めた経験値をネタスキルにガッポリ使う

○SSの量が多すぎて仮想メモリいっぱいいっぱい

○1しか食らってないのにPOTキー連打(そしてロシュ大量消費

○INTピンになりたい(魔法少女イスピンだぉwwwwww

○旗とり破産寸前

○厨の扱いに慣れないため、本気でケンカ(なに、あたしが悪いの?!









新しい狩場を海底から蝶の木へとシフト


効率は悪いが人も少ないし被ダメも痛くないのでPOT消費少なくすみます。
MPに余裕があるときは緑茶ガブ飲み。和みまくり。



こっちのほうが自分には合ってるんだ、合ってるんだ。

と自分に言い聞かせつつマズーイ怪物の木と戯れています。
20050322013936.png




*覚え書き*
怪物→403 被ダメ123~600 与ダメ基本400前後 連500前後
モス→123 被ダメ13~30 与ダメ600前後
パークス→99 被ダメ 上に同じくらい? 与ダメ550前後

根→たどりつけない_/ ̄|○
ふざけたアフロを
20050315024611.png



いいともーーーーっっっ


ありがとう、みんな。
あたし、こうゆうネクソン企画にここまで積極的に参加したの、



ぶっちゃけ初めてだったからさ(照

(バレンタインは除外の方向で('A`)



うれしさもひとしお。



情けなさもひとしおっていうねっ



で、おはぎ 
20050315025032.png


このお菓子、名称はおはぎで合ってるっけ?

こんなかんじでピンクでつぶつぶのもち米満載な和菓子の名前が思い出せないyp









そんなことより

重大ハッケン
いただきましたっ
20050313225744.png


迫りくる回線断絶の嵐に耐え抜き、ようやくじゃこは釣りスキルを手に入れるに至ったのである。









釣竿を手に、釣り開始だ、じゃこ!!

いや、しかしちょっとまてっ じゃこ!


貴様の目的はピンキーなふざけたアフロを手に入れることにあるのだ




スキル上げはまたの機会だ。
そんなことどうでもいいから


さっさと小さい魚を釣り上げろ






そんな中の人の命令に従うしかない哀れなじゃこは
20050313225644.png


こんなにおかしな魚を釣り上げたにもかかわらず



レベル2だからあんまり期待できない中身が入ってるであろう悪寒に震えるのだ。
















久し振りに眼鏡様がINしたお!
喜び勇んで眼鏡様のもとへ馳せ参ずと・・・・・

20050313230858.png




流行(ハヤリ)の服は嫌いかい?




超・ムスk
ショッキン
かかずゆみって31歳だったんすn


それはそうと最近のTW

20050313125959.png



あっはっは。

こんな恥知らずな格好だったから落ちたに違いない。


あとはまぁこんなかんじで

20050313130627.png

錯綜する釣竿のある風景


ポイントはこの、ウンザリしたドロシーの悩ましげな表情ですよ、ねぇ、荒俣さん。




本当にモデムが逝って逝って逝きまくります。
まともにイントラネッティンができません。ましてやTWだなんてそんな。
せっかくもうちょっとで釣りスキルが取得できるところだったのにヽ(`Д´)ノ



問い合わせして、同じ質問を5回されて、5回答えて「2~3日待ってください」って言われて今日が4日目。

そろそろ、イイ女のふりするの、疲れたわ。
モデムがいかれたり
中の人がイカれたりイロイロだよ^^


β時代の友達がカムバックした。どうゆう経緯だかしらないが



1stのシベを放置して、ムスkをチョイスした彼に最敬礼




で、そのムスkにDOPでやられましたよっと。
20050312041618.png




あ、ボクいつのまにかこんなにレベル上がってr




釣竿で殴られただけなのに200とか食らっててまじ('A`)

同じレベル帯で同じDEF型なのにHPがムスk氏と2000も違うことにも('A`)










あぁあぁとりあえずピンクのアフロは手に入れようと思ってるよ。


いまさらながらロイヤルゼリー集めに必死こいてみるテスト











本当は材料、パッチ来る前から知ってたけどね(´σд`)
興味がなかったっていうk
自分それどころじゃなくレベルが低くって弱小ピンだったっていうk



なにより



白テチ公平狩りが死ぬほど面白かったっていうk
課金が切れました
20050223123401.png


ヒマなので過去の栄光の写真を貼っておきますね。

結局眼鏡様に平謝りし、カポーリングを取り直して来ました。
ずいぶん前ですが。

このとき、順位が1位だったんだよなぁ。
何かのバグかと思ったけど、本当だったらしい。
たぶんてか絶対、眼鏡様のおかげなのだとおもう。


どっかいい狩り場ねぇっすかねぇ
ソロでもオイチイところねぇっすかねぇ。

海底、飽きました。もう、飽きました。



しばらく更新停止します。
課金切れてるし、リアルがちょいと忙しくなるモヨリ。
リアルが落ち着いたら、また、たぶん、課金する。
クラゲの呼称における不具合について
20050305142900.png



1stじゃこがついにペットにも見放されました。

奴は火の玉とのアツイ恋の虜でございます。



悲しかったので2ndクラゲでINしてみまんた。

20050305143137.png



もう、こんな年齢になってる。


こんなクソステでよく、ここまで生き残れたものだと、中の人は感動の涙で画面が良く見えません

だって、補助は趣味だものヽ(`Д´)ノ


再振りは旅行から帰ってきたらやるわよ。たぶんね。





クラゲはβの時からの知り合いのクラブに入っておりますが
久々にINしてみたら


20050306014041.png


こんな呼称に



20050305143151.png




と、ヒトリ空しくクラブチャットの中心でエロと叫ぶ。
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Designed by aykm
